「今だけは、屋内を楽しもう。」“STAY HOME”の動画をたき工房が企画制作 5月13日より東京・渋谷、大阪・道頓堀のビジョンにて放映
@Press / 2020年5月20日 9時30分
デザインエージェンシー 株式会社たき工房(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:湯浅 洋平)は、屋外広告を専門に取り扱う株式会社ヒット(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松丸 敦之)の協力のもと、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による外出自粛要請期間中の在宅を呼びかける「ステイホーム」動画を作成、5月13日よりビジョン放映をスタートしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/213057/LL_img_213057_1.jpg
StayHome 今だけは屋内を楽しもう
■放映内容について
今回の動画は、「屋外広告」のリーディングカンパニーであるヒットの屋外ビジョンにて、「今だけは、屋内を楽しもう。」と呼びかけるものとなっています。
アートディレクションは、ニューヨークADC賞SILVER CUBE(銀賞相当)やD&AD賞Wood Pencil(銅賞相当)他、多くの受賞歴を持つ大西 貴弘(たき工房)、コピーライターは、社会貢献活動にも力を入れており、ソーシャル系のアワードで受賞歴のある田中 隆造(たき工房)、撮影は、青木 衛(日本コマーシャルフォト)。
大型ビジョンを窓に見立て、カーテンの向こう側の「屋内」にて、ゲームや読書、パソコンでのビデオ通話に興ずる人たちの姿を描いた3つの作品を制作しました。
動画は、ヒットが保有する東京・渋谷駅ハチ公口のスクランブル交差点の大型屋外広告ビジョン「シブハチヒットビジョン」、大阪・道頓堀の大型屋外広告ビジョン「ツタヤエビスバシヒットビジョン」及びヒットのシンガポール法人が運営する300枚超の広告用トイレサイネージネットワーク「HIT Restroom AD」にて放映されます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/213057/LL_img_213057_2.jpg
東京・渋谷
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/213057/LL_img_213057_3.jpg
大阪・道頓堀
〈動画企画制作〉
株式会社たき工房
1960年に広告デザイン会社として創業。
企業・商品のブランディング、プロモーションプランニング、Webサイト、動画、UI/UX開発など、デザインでお客様の経営・マーケティング課題に応えるデザインエージェンシー。
〈撮影〉
株式会社日本コマーシャルフォト
広告ヴィジュアルを中心に、スチール・動画撮影、レタッチを行う会社。スタジオ、レタッチルームを持ち、フォトグラファー、レタッチャー、プロデューサーが在籍し、スタジオ撮影からロケにおけるセッティングやスタッフィングまで、写真撮影全般に関する業務を行っている。
〈広告主・媒体提供〉
株式会社ヒット
屋外広告(ビルボード)を専門に取り扱う広告会社として、1991年に創業。広告メディアの力で世界を変えるべく、業界に先がけた新しい取組みに常にチャレンジし続ける、屋外広告のリーディングカンパニー。
放映期間 2020年5月13日~
■会社概要
社名 : 株式会社たき工房
代表者 : 代表取締役社長 湯浅 洋平
所在地 : 〒104-0045 東京都中央区築地5-3-3 築地浜離宮ビル
事業内容: ブランディング、UI/UX開発、CI/VI開発
広告・各種SPツールの企画・制作
Webサイトの企画・制作をはじめ、
コミュニケーション全般の企画・設計・制作
会社URL : https://taki.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
屋外広告のヒットが『秋田犬3Dカラクリ時計コラボプラン』として『勝利の女神:NIKKE』とのコラボレーション動画を放映
PR TIMES / 2024年4月24日 11時45分
-
新作タイトル『18TRIP(エイティーントリップ)』4大都市の大型ビジョンでプロモーションムービーを放映!
PR TIMES / 2024年4月16日 10時15分
-
PC・スマホで簡単にあらゆる求人を「完全無料」で掲載・求職も可能な「J1ジョブネット」シリーズ7サイトを入力簡素化バージョンアップ!
@Press / 2024年4月11日 11時15分
-
劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』 公開を記念し、東京・大阪にて特別3D映像を放映!
@Press / 2024年4月10日 11時0分
-
KKCompany「BlendVision AiM」のブランドアンバサダーに林修先生を起用 あわせてTVCMを放映
@Press / 2024年4月4日 13時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください