NTTドコモと阪神電気鉄道、阪神甲子園球場・阪神タイガースにおけるデジタル分野での協業検討に合意
@Press / 2020年6月18日 17時15分
株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉澤 和弘、以下「ドコモ」)と阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:秦 雅夫、以下「阪神」)は、阪神が運営する阪神甲子園球場並びに阪神の100%子会社である阪神タイガースにおいて、スポーツ観戦の新たな体験価値の創造と、ファンの更なる拡大を目的として、デジタル分野での協業の検討を進めていくことで合意しました。
これによりドコモと阪神甲子園球場、阪神タイガースは、以下の取り組みを推進していきます。
(1)先端技術を活用した観戦体験の最大化
(2)デジタルマーケティングの推進
(3)デジタルサービスの共同企画・開発
(4)「d払い(R)」導入および、dポイントを活用したキャンペーンなどの実施
(5)動画共有アプリ「MARKERS(TM)」の活用
なお、ドコモは2020年6月18日(木)から新たに阪神タイガースのゴールドパートナーとなりました。
ドコモと阪神甲子園球場、阪神タイガースはプロ野球のさらなる発展を通じて、日本国内のスポーツ産業の持続的成長に貢献してまいります。
*「d払い」「MARKERS」は株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
阪神電気鉄道株式会社 https://www.hanshin.co.jp/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/96ee171a60a48da4bf84f2a81bea18e659eb8b9a.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
阪神甲子園球場100周年記念事業 ~今年限定で発売する「アサヒクラシック」のイメージキャラクターに阪神タイガース 近本光司選手の起用を決定!~
PR TIMES / 2024年4月8日 15時45分
-
甲子園歴史館 阪神タイガース企画展「阪神甲子園球場100年とタイガースの歴史」を4月9日(火)から開催します
PR TIMES / 2024年4月8日 15時45分
-
阪神甲子園球場100周年記念事業~今年限定で発売する「アサヒクラシック」のイメージキャラクターに阪神タイガース 近本光司選手の起用を決定!~
@Press / 2024年4月8日 15時45分
-
甲子園歴史館 阪神タイガース企画展「阪神甲子園球場100年とタイガースの歴史」を4月9日(火)から開催します
@Press / 2024年4月8日 15時30分
-
阪神甲子園球場 外周フードイベント“第1弾”「甲子園 キッチンカー祭」を開催!~あの「阪神名物いか焼き」も!~~肉!海鮮!中華! 3ジャンルのグルメが外周3エリアに大集結!~
@Press / 2024年4月1日 17時30分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください