1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ネクステージ、ICT事業部にてCTI連携を活用したビジネスを行う「コールセンターグループ」を新設

@Press / 2020年9月4日 10時30分

株式会社ネクステージ(以下、ネクステージ 本社:東京都中央区、代表取締役社長:岡田 守弘)は、このたび、CTI連携を活用したビジネスを行う「コールセンターグループ」を8月に新設したことを発表いたします。ネクステージとしては、VoIPゲートウェイの販売、IP-PBXの導入や、CRMの開発・導入をしてきており、今後はグループとしてCTI連携を用いた提案をし、企画からシステム導入までを支援いたします。


【グループ設立の背景】
ネクステージでは、これまでコールセンター関連ビジネス推進のため、営業部門と技術部門が一体となり、「コールセンター構築」、「CTI連携開発」といった技術の実施を行ってきました。
今回、これまでの取り組みを「CTIグループ」にて組織化することにより、さまざなまニーズに提案できる体制を整えることにしました。


【グループのソリューションについて】
1) さまざまなCRMサービスとのCTI連携
・ネクステージが開発・導入を行っているさまざまなCRMサービスとのCTI連携を行います。
・CTI連携も、オンプレミス、サービス問わず、対応を提案いたします。

2) 既存のレガシーPBXを用いたCTI連携
・VoIPゲートウェイを用いることにより、既存のレガシーPBXを活用いたします。
・既存のレガシーPBXと、IP-PBXの共存を行うことができます。
・お客様の既存の状況に応じて、さまざまな提案・開発・導入を行います。

3) スマートフォン内線化
・スマートフォンを内線化することにより、社外でも内線電話の受電が可能になります。
・既存のスマートフォンを用いて、スマートフォンにて内線電話ができるようにいたします。
・PHS端末での内線電話をスマートフォンに置き換える提案もいたします。


【株式会社ネクステージについて】
株式会社ネクステージは、2001年設立の総合システム開発会社です。コールセンター製品との連携や、.NET Framework、PHPを中心とした開発で、CRMパッケージ導入を支援します。プラットフォームの設計・構築からシステムの開発、各種アプリケーションの運用・保守、技術コンサルティング業務まで幅広くお客様にご提案させて頂いております。現在、AI開発(POC、SI開発)の事業を進めております。長年の経験から新しいアイデアとコンセプトをご提供いたします。
( https://www.nxtg.co.jp/ )


Copyright (C) Nextage Co., Ltd. all right reserved.


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください