ECサイト集客・売上アップにつながるSNS活用術!成功事例などをインスタラボで公開
@Press / 2020年11月12日 11時20分
SNSマーケティング専門メディア「インスタラボ」は、【SNSを活用したECサイト売上につながる成功事例】をまとめた記事を公開いたしました。
ECサイト運営における、SNSを使った効果的なPR方法や他社事例など。EC×SNSの広報・マーケティング活動にお役立てていただける記事になっています。
画像 : https://newscast.jp/attachments/BAiq0MPDRlUc8oCshNzb.png
ECサイト売上につながる7種のSNS活用事例 : https://find-model.jp/insta-lab/sns-marketing-ec/
ECサイト運営にSNSを活用するメリットとは?
大きく拡大を続ける、EC市場とSNS市場。
企業の公式アカウント利用実態に関する調査でも、Twitterの企業アカウントをフォローしている人のうち、約77%のユーザーがSNSの情報をきっかけに何らかの購入経験があると回答しています。(※1)
本記事では、なぜEC運営にSNSが必要なのか具体的なデータや、EC運営でSNSを活用する際に気をつけるべきポイント、またECサイト集客・売上アップにつながる7種のSNS(※2)活用事例などの紹介なども交えて詳しく解説しています。
(※1) アライドアーキテクツ株式会社調べ
(※2) 7種のSNS:Instagram、Facebook、Twitter、LINE、TikTok、YouTube、note
画像 : https://newscast.jp/attachments/AIcXQQZHXENgEKeUj2k6.png
画像:2019年度「Twitter企業公式アカウント」の利用実態を調査|アライドアーキテクツ株式会社
目次
1 ECサイト集客・売上アップにSNSが重要な理由
2 ECサイト運営にSNSを活用するメリット
3 ECサイト売上アップにつながるSNSマーケティング5つの活用法
4 ECサイト売上につながる7種のSNS活用事例
5 ECサイト集客にSNSを活用する際の注意点
6 まとめ
…など、ECサイトの集客につながるSNS活用について実際の事例を交えてわかりやすく解説。
インスタラボとは
SNS・インフルエンサーマーケティング専門メディア。
インスタグラマーやユーチューバーに自社製品・サービスをPRしてもらう「インフルエンサーマーケティング」の事例や実践的ノウハウを中心にコンテンツを発信。
その他、SNSアカウント運用、SNS広告出稿方法、SNSキャンペーン、SNSの使い方など、SNSのビジネス活用で悩む企業ご担当者様向けに役立つ濃い情報をお届けしています。
https://find-model.jp/insta-lab/
本件に関するお問い合わせ
インスタラボ(Find Model)
担当 : 佐藤佳世子
TEL : 070-1319-3594
MAIL: ksato@socialwire.co.jp
Find Model | インフルエンサーマーケティング事業、SNS・デジタル広告運用代行事業なら : https://about.find-model.jp/contact?_ga=2.135281013.591626823.1603674927-794644329.1540171843
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【2024年最新版】オウンドメディアの集客や自社ECサイトの売上アップにつながる SEO対策・競合サイト分析ツール10製品を公開
PR TIMES / 2024年4月25日 13時0分
-
【完全版】自社EC丸わかりロードマップ〈集客/CVR改善/CRM〉セミナーへ登壇決定
@Press / 2024年4月19日 13時0分
-
ロゼット、echoesを活用してXキャンペーンからマストバイキャンペーンへ送客。POS実績117%達成、全国のドラッグストア・スーパーなどの小売店で購買喚起に成功
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
バリューコマース、株式会社018(ゼロワンエイト)の事業譲受に関する契約締結
PR TIMES / 2024年3月29日 17時40分
-
<2024年冬 インスタグラマー実態調査> インフルエンサーの投稿を参考に洋服を購入したことがある人は69.7%!インスタグラマーの洋服の買い方大公開
@Press / 2024年3月29日 10時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください