エヌ・ティ・ティ・メディアサプライ、ファッションコーディネートサイト「cocolomo(ココロモ)」Androidアプリ版を2月15日提供開始!

@Press / 2012年2月15日 15時0分

エヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社(所在地:大阪市北区、代表取締役社長:橋本 全史)が運営するファッションコーディネートサイト「cocolomo(ココロモ)」( http://cocolomo.jp/ )は、Android向けアプリ「cocolomo」を2月15日より提供開始いたしました。

「cocolomo」アプリ紹介URL: http://cocolomo.jp/?act=guide_app

【「cocolomo」アプリについて】
WEB上に会員専用のクローゼットを持ち、外出先で自分の服をチェックすることができるため、買い物時などにご好評いただいている「cocolomo」が、この度、Androidスマートフォン対応アプリの提供を開始いたしました。パソコンサイトで提供する主な機能を、アプリ上で利用できます。
お手持ちの服の登録も、アプリ内のカメラで撮影してそのままクローゼットに登録できるため便利です。

<アプリの機能>
(1) マイクローゼット
服やバッグなど、自分の“リアルな”ファッションアイテムをスマートフォンで撮り、WEBクローゼットに保存できます。すべての持ち物を簡単に把握できるので、タンスの肥やしになる服を減らすことができます。
また、外出先でもクローゼットを確認できるので、買う前に自分の手持ちの服に似合うか確かめたり、同じような服を買ってしまう失敗もなくすことができます。

(2) マイコーディネート
クローゼットのアイテムを使ったコーディネートを作成することができます。コーディネートは簡単な操作で作ることができ、いくつでも保存しておけます。
明日の着こなしや週末のお出かけの装いも、隙間時間にコーディネートを作成しておけば、忙しい朝でもスムーズに準備が整います。また、着まわしの研究にも最適です。

(3) ファッションフォト
今の着こなしをそのままスマートフォンに撮って保存できます。
日々の装いを確認できるので、友達に会うのに同じ服ばかり着てしまうミスもなくせます。
お出掛け先なども記録し、日記代わりに使うこともできます。

(4) みんなのコーディネート検索
みんなの作ったコーディネートを見ることができるので、気になるオシャレコーディネートを参考にすることができます。
「黒のジャケット」「あのブランドのワンピース」など、あなたが見たいアイテムやシーンで検索できるので、コーディネートの幅を広げることができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング