App Store1位アプリ「東京建築ナビ」のAndroid版登場!~ 週末は、スマホ片手に東京の有名建築を散策 ~

@Press / 2012年3月21日 10時30分

検索画面
おしゃれな賃貸住宅紹介サイト「R-STORE(アールストア、URL: http://www.r-store.jp/ )」を運営している株式会社アールストア(所在地:東京都港区、代表取締役:浅井 佳、以下「アールストア」)は、昨年10月にリリースし、AppleのApp Storeの有料ナビゲーションカテゴリーでランキング1位を獲得した人気アプリ「東京建築ナビ」のAndroid版を本日3月21日にリリースいたしました。


■世界に冠たる建築都市東京の有名建築を正確な地図とともに網羅
これまでにも冊子としての建築地図は複数存在しましたが、大きい、重い、またデータが古い、地図が不正確、など使い勝手が良いものではありませんでした。
「東京建築ナビ」は、今まで刊行された建築地図の中でも最大級の約1,000件のデータ、3,000枚の写真という圧倒的な情報量と、スマートフォン上で片手操作が可能という手軽さを兼ね備えました。
GPS機能を利用した正確な地図など、今までの建築地図のデメリットをすべて解消しました。そのうえ、毎年最新の建築データを追加予定。建築ファン・建築学生・さらには建築用学習教材としても充実した内容となっています。


■建築探訪アプリ「東京建築ナビ」について
□特徴
・App Storeにて1位を獲得した大人気アプリがAndoriodで登場!
 「東京建築ナビ」は昨年10月にiPhone版がまずリリースされました。iPhone版は600円という、アプリとしては決して安くはない値段にも関わらず、1日1,000ダウンロード以上を記録するなど、有料ナビゲーションカテゴリーにてランキング1位を獲得したアプリです。このたび、Androidユーザーのリクエストに応えリリースを決定しました。

・豊富なデータ
 東京都にある有名建築、優れた建築、雑誌で紹介された建築などを写真とともに約1,000件収録。今後も毎年新作品を追加予定です。また建築家名がWikipediaにリンクしていますので、建築家のバックグラウンドや作風などを知るのにも役立ちます。

・GPSで有名建築を一発検索
 GPSにより、現在位置の周囲にある有名建築を一発検索。その建築までの距離やルートも検索可能です。

・多彩な検索方法
 建築家の名前や建物名からももちろん検索可能。例えば「安藤忠雄」と検索すれば、彼の建築がリスト化されます。他にも竣工年代や、住所、現在地からの検索が可能です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング