JFEシステムズ、日本マイクロソフトの「Cloud Platform Goldコンピテンシー」認定を取得
@Press / 2021年6月30日 15時0分
JFEシステムズ株式会社(東証二部 4832、本社:東京都港区、代表取締役社長:大木 哲夫、以下 当社)は、日本マイクロソフト株式会社(以下 日本マイクロソフト)が定める「Cloud Platform Goldコンピテンシー」認定を取得したことをお知らせします。
「Cloud Platform Goldコンピテンシー」は、日本マイクロソフトが提供するクラウドサービス「Microsoft Azure」で、クラウドアプリケーションおよびサービスを展開、移行、保守する上での技術力を証明する認定プログラムです。
当社は、Microsoft Azureにおけるインフラインテグレーション領域の高い技術力が評価され、今回、日本マイクロソフトより「Cloud Platform」における「Goldコンピテンシー」として認定されました。
この技術力を生かし、当社は、Microsoft Azureにネットワーク、セキュリティを含めたマネージドサービスを提供し、お客様のインフラ運用における費用増加、人員の不足などの課題を解消します。
また、当社は自社開発製品である食品業界向け商品情報管理システム「Mercrius(R)」や原価・採算管理システム「J-CCOREs(R)」など、Azure上で定額利用できる「Azure IaaS定額サービス」を提供しています。本サービスの活用により、当社が提供する各システムの稼働に最適化されたクラウド環境とマネージドサービスをご利用いただけます。
◆製品・サービスURL
・Microsoft Azure IaaSソリューション
Microsoft Azureの各種サービスに加えて
当社のセキュリティ機能や問い合わせ、障害対応を組み合わせて提供
https://www.jfe-systems.com/products/aszureiaas_sol/aszureiaas_sol.html
また、今回の発表に際し、日本マイクロソフト様より、以下のエンドースメントを頂戴しております。
◆日本マイクロソフト エンドースメント
この度のJFEシステムズ株式会社様の「Cloud Platform Goldコンピテンシー」の取得を歓迎致します。企業のシステム構築に対する豊富な経験を持つJFEシステムズ様が提供するクラウドインテグレーションサービスは、お客様のクラウド導入を成功に導くと確信しております。日本マイクロソフトは今後もJFEシステムズ様とともに日本におけるデジタルトランスフォーメーションの推進に貢献して参ります。
日本マイクロソフト株式会社
パートナー事業本部 副事業本部長 業務執行役員 近藤 禎夫
当社は今後もクラウド活用を目指す企業のクラウド導入・構築を支援し、情報システムを通じてお客様に新たな価値と満足を提供する努力を続けてまいります。
【JFEシステムズについて】 https://www.jfe-systems.com/
鉄鋼業界におけるシステム構築・運用で培った企画・構想力と技術力を活かし、多彩なITサービスをお客様に提供しています。製造業をはじめ、金融、流通、通信などあらゆる分野のお客様に向けて、システムインテグレーション、アウトソーシング、コンサルティング、パッケージ製品の提供などを展開しています。
・Microsoft、Azureは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標、または商標です。
・「Mercrius(R)」「J-CCOREs(R)」は、JFEシステムズの登録商標です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
株式会社 雪国まいたけ、原価管理システム「J-CCOREs(R)」を導入
@Press / 2024年4月10日 15時0分
-
LGWAN連携対応クラウド「R-Cloud」、LGWAN-ASP規程改定への対応を開始 クラウド接続サービスを拡充、マルチクラウド環境提供を通じて行政DX加速化を支援
@Press / 2024年4月9日 14時0分
-
AvePoint Japan、株式会社大塚商会と販売パートナー契約を締結
PR TIMES / 2024年4月9日 10時45分
-
ピュア・ストレージ、Azure VMware Solution向け外付けブロック・ストレージ提供
マイナビニュース / 2024年4月8日 12時18分
-
「データ分析基盤PoC支援 for Microsoft Fabric」の提供開始
PR TIMES / 2024年4月3日 11時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください