家飲み需要にお応えします!『6Pチーズ ペッパー入り』&『ガーリック ベビーチーズ』新発売
@Press / 2021年8月26日 11時0分
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『6Pチーズ ペッパー入り』(96g)と『ガーリック ベビーチーズ』(48g)を2021年9月1日(水)より全国にて新発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/272864/img_272864_1.png
新しい生活様式により、家庭で飲まれるお酒の支出金額は、2020年度に大きく伸長しました※。
この増加傾向は当面継続すると考えられます。
「6Pチーズ」は、発売から67年をむかえるロングセラー商品です。
スタンダードな「6Pチーズ」の他、それぞれ特徴のあるフレーバーで展開しています。
今回、おつまみ需要にお応えし、ブラックペッパーとホワイトペッパーの2種類のペッパーを配合した、刺激のある味わいの『6Pチーズ ペッパー入り』を新発売します。
ペッパーとチーズの絶妙なバランスをお楽しみください。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/272864/img_272864_2.png
また、「ベビーチーズ」の「おつまみ」シリーズは、2020年度、家飲み需要により販売が大きく伸長しました。そこで、おつまみシリーズから『ガーリック ベビーチーズ』を新発売します。
すりおろしニンニクの風味にオニオンフレーバーを合わせたキレのある風味で、特にビールのおつまみにぴったりです。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/272864/img_272864_3.png
雪印メグミルクは、新しい生活様式の中で、食卓を豊かにする価値を提供してまいります。
※総務省家計調査4月-翌2月、酒類1世帯当たりの累計支出金額
1.商品概要
商品名:6Pチーズ ペッパー入り
内容量:96g(6個入り)
希望小売価格(税別):355円
商品名:ガーリック ベビーチーズ
内容量:48g(4個入り)
希望小売価格(税別):160円
(2品共通)
種類別:プロセスチーズ
発売日:9/1(水)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):180日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
2.商品特長
『6Pチーズ ペッパー入り』
(1) 刺激のある2種類のペッパーを配合しました。
(2) チーズの味わいを活かした風味です。
(3) お酒のおつまみにぴったりです。
『ガーリック ベビーチーズ』
(1) 食欲をそそるガーリック味です。
(2) オニオンフレーバーを加えて風味を強化しました。
(3) 特にビールとの相性が良いです。
3.商品コンセプト
『6Pチーズ ペッパー入り』
2種のペッパー入りで、刺激ある味わいの「6Pチーズ」
ベネフィット:2種類のペッパーとチーズの絶妙なバランスが楽しめます
『ガーリック ベビーチーズ』
チーズと相性のよいニンニク風味がおつまみにぴったりなベビーチーズ
ベネフィット:食欲をそそるニンニクとオニオンフレーバーのキレのある風味が楽しめます
(2品共通)
ターゲット:自宅でお酒を飲む機会が増えた人 お酒のおつまみにチーズを食べる人
食シーン:飲酒時のおつまみ
4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 10:00~17:00※)
※お客様センターの受付時間を当面の間、変更させていただいております。
【 6Pチーズ ブランドサイト:https://www.snow6p.jp/ 】
【 雪印メグミルク ホームページ:https://www.meg-snow.com 】
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
チルドデザート単品ブランド 売上個数 No.1!「CREAM SWEETS 宇治抹茶プリン」(110g)リニューアル発売!
@Press / 2024年4月22日 11時0分
-
「毎日骨太」シリーズ全商品を対象に!つづけてわかる!「毎日骨太」魅力再発見!キャンペーン 実施
@Press / 2024年4月16日 11時0分
-
「チェンソーマン」スーパーカップ1.5倍とコラボ “悪魔”どろどろスープラーメン、刺激が鼻を突き抜ける焼そば
オトナンサー / 2024年4月7日 12時10分
-
元気が出る【ニンニク料理 15選】副菜から主食まで!パンチの効いた料理でパワーチャージを♪
Woman.excite / 2024年4月5日 8時0分
-
キャップ付き容器「ゴクうまボトル」シリーズ プロモーション始動!「純烈」起用のCM、オリジナルソングMVを特設サイトで公開コンサートチケットなどが当たるXキャンペーンを実施
@Press / 2024年4月1日 11時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください