「PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ」発売1カ月 710万本販売達成記念 <この夏、リゾートに行きたくても行けない人、1,000人に聞きました>
@Press / 2012年7月12日 14時30分
森永乳業(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮原 道夫)は、大人世代に人気のアイスクリーム・ブランド「PARM(パルム)」に、なめらかなオレンジアイスとしっとりしたバニラアイスを、噛みだしやわらかな、オレンジ果肉とオレンジピールを含む果汁で包んだアイスバー「PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ」を5月28日に発売いたしました。
「PARM(パルム)」のコンセプトである『デイリープレミアム』(日常のちょっとした贅沢)に、『リゾート』の要素を取り入れた新商品であり、実際に「PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ」を食べた70%以上の方にリゾート地に出かけたようなちょっとした贅沢な気分を楽しんでいただいています(※2012年6月当社調べ/参考資料添付)。
同商品は今までにない新タイプのアイスバーとして好評をいただき、発売からわずか1ヶ月で、年間販売目標である1,215万本の半数以上の710万本を達成いたしました。
これを機に、この夏、リゾートに行きたくても行けない方たちが「リゾート」についてどのように捉えているのか、1,000名の方を対象に意識調査を実施いたしました。
リリースURL: http://www.morinagamilk.co.jp/corporate/release/2012/0712_1001.html
【調査結果概要】
調査結果詳細: http://www.atpress.ne.jp/releases/28613/e_5.pdf
■リゾートに行けない理由は、世代や性別によって様々
全体での理由は「経済的負担が大きい」「忙しくて時間がない」「家族の予定が合わない」の順でしたが、20代・40代・50代の男性に限ってみると「忙しくて時間がない」が1位、また30代~50代では「子供が勉強や部活で忙しくて一緒に行けない」という回答も多くありました。
■リゾートに行きたい理由は「リラックスしたい」「日常を忘れたい」が圧倒的
続いて「普段より少し贅沢気分を味わいたい」と、行動面より精神面の回答が上位に来ている中、行動面では「おいしいものを食べたい」という回答も目立ちました。
■「もしリゾートに行けるとしたら行きたい場所」は「沖縄」など国内が約7割
1位「沖縄」、2位「北海道」、3位「ハワイ」、続いて「軽井沢」「東京ディズニーリゾート(R)」と、比較的身近な場所の回答が多く見られました。
■8割以上の方が「家で手軽にリゾート気分を楽しめるとしたら、実践してみたい」
家の中でのリゾート気分=“イエナカ・リゾート”への関心の高さがうかがえます。
■家でリゾート気分を楽しむ方法としては「食事や飲み物でちょっと贅沢をする」が1位
2位「ゆっくり食事をする」、3位「アイスなどのデザートを食べる」など、「食」で楽しむ事を重要視している事が分かります。
■家でリゾート気分を楽しむ食べ物では「アイス」が1位
2位「トロピカルフルーツ」、3位「焼き肉・バーベキュー」など、身近な食べ物が人気を集めました。
【調査実施概要】
調査名 :家でのリゾート気分に関する意識調査
調査対象 :20~60代の男女 1,000名
(この夏リゾートに行きたくても行けない人)
対象地域 :全国
調査実施期間:2012年6月26日~27日
調査協力 :クロスマーケティング
<商品紹介>
アイスに噛みだしがやわらかなコーティングをした新タイプの“デイリープレミアム(R)”アイスバー
「PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ」 好評発売中
1.商品特長
(1)うずまき状になったバニラアイスとオレンジアイスに、オレンジ果肉、オレンジピール入りのオレンジ果汁をコーティングしました。「PARM(パルム)」ならではのなめらかなバニラアイスと甘酸っぱいオレンジアイス、ほんのり苦味の効いたオレンジの複合的な味わいがお楽しみいただけます。
(2)コーティング部分は、オレンジ果汁にオレンジ果肉とオレンジピールを配合し、果汁・果肉80%に仕上げました。急速硬化しているため、噛み出しがやわらかくなめらかな舌触りです。
(3)アイス部分は、濃厚なオレンジとバニラの風味を同時にお楽しみいただけます。また、オレンジアイスは配合と製造条件の研究を重ねた結果、今までの氷菓と比べて驚くほどのなめらかさがお楽しみいただけるようになりました(※)。
(※)特許出願済み製法・・・『滑らかな食感に優れた氷菓を製造する』
(4)パッケージはリゾート地の夕暮れ時をイメージしたデザインに仕上げました。お手軽にリゾート気分をお楽しみいただけるアイスバーです。
2.商品概要
(1)商品名 PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ
(2)種類別 【オレンジ&バニラ部】ラクトアイス
【オレンジコーティング部】氷菓
(3)タイプ 6本入り / 1本入り
(4)内容量 60ml×6本 / 85ml
(5)カロリー 86kcal(1本当たり) / 120kcal(1本当たり)
(6)希望小売価格 500円(税別) / 150円(税別)
(7)JANコード 4902720 099172 / 4902720 099165
(8)主要ターゲット 40~50代女性 / 40~50代男性
(9)主要売場 スーパーマーケット、CVS / CVS、スーパーマーケット、一般小売店
(10)発売日・地区 5月28日(月)・全国
(11)保存方法 要冷凍(-18℃以下)
(12)包装形態 紙カルトン、ピロー包装
オレンジ&バニラ6本入り
http://www.atpress.ne.jp/releases/28613/a_1.jpg
オレンジ&バニラ1本入り
http://www.atpress.ne.jp/releases/28613/b_2.jpg
<お客さまからのお問い合わせ先>
お客さま相談室
フリーダイヤル 0120-082-749
森永乳業ホームページ http://www.morinagamilk.co.jp
「PARM(パルム)」ホームページ http://parm-ice.jp
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
シャトレーゼ「春の福箱」初夏にぴったりのアイスが入ってる!ピザやカレーまで楽しめるセットは嬉しい...♡
東京バーゲンマニア / 2024年4月21日 19時0分
-
【2024年4月発売!】今週発売! ファミリーマートの注目新作スイーツ5選
マイナビニュース / 2024年4月8日 12時3分
-
【シャトレーゼ】通販限定!「春の福箱 アイス・冷食セット」レポ |糖質カットのケーキも入ってたよ
イエモネ / 2024年4月7日 12時0分
-
【銀座コージーコーナー】春パフェの主役は、柑橘!旬ならではの香り、柔らかな果肉を贅沢に楽しんで。「清見オレンジ」のパフェが3月29日から期間限定で登場!
PR TIMES / 2024年3月28日 12時15分
-
「PARM(パルム) 杏仁ミルクストロベリー(1本入り)」4月8日(月)より全国にて期間限定発売
PR TIMES / 2024年3月28日 10時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください