ウォーターズ、新製品ライン、分析スタンダード&試薬を発表~トレース可能で認証済み~
@Press / 2012年10月19日 13時30分
ウォーターズコーポレーション(WAT:NYSE)は、研究ラボに向けて200種類以上の調製済み標準物質と試薬を揃えた、分析スタンダードおよび試薬の新たな製品ラインをリリースしました。Waters分析スタンダード&試薬は、生産性の向上、国際化のサポート、ビジネス成長の促進、コンプライアンス強化というラボのニーズに応えるものです。
ウォーターズは、分析スタンダードおよび試薬を、コロラド州ゴールデンに新設された施設で製造しています。単一成分の低分子からタンパク質消化物や糖鎖スタンダードまでを揃えたWaters分析スタンダード&試薬は、世界中どこでもすぐにお求めいただけます。今後もさらに、お客様のご要望に応じて、新しい製品を追加してく予定です。
「LCおよびLC/MS分析において最高のパフォーマンスやコンプライアンスを実現する上で、分析スタンダードおよび試薬は非常に重要な役割を果たします。分析スタンダードおよび試薬は、適切な方法で合成し、高純度の原料を使用し調製を行い、安定性の確認を行った上で正しく文書化されていなければなりません。何百名もの研究者に調査を行ったところ、多くのラボが今でも、複数の外部サプライヤーから仕入れた原料から手作業でスタンダードを調製していることがわかりました。正直なところ、分析ラボの皆様はそのような仕事はしたくないでしょう。なぜならば皆様の課題は、分析の結果から新しい発見をすることであって、スタンダードを作ることではないからです。」
そうした背景を受けて、「私達は分析スタンダードおよび試薬を製品展開しているのです」と、ウォーターズのケミストリーコマーシャルオペレーション部門副社長のMike Yelleは語っています。
分析スタンダードおよび試薬は、分析あるいは分取HPLC、SFC、LC/MSシステムの正しい校正、適格性評価、そして運用において重要な役割を果たします。世界中にラボを展開する組織にとって、ある分析から次の分析に移行しても、装置が変わっても、取り扱うラボが異なっても、品質レベルを一定に保つことは必要不可欠です。隙のない比較可能なデータを得るには、繰り返し何度でもまったく同一の標準物質を長期にわたって調製できなければなりません。ウォーターズが厳しい基準に合わせてスタンダードおよび試薬を製造しているのはそのためです。
Waters分析スタンダード&試薬は、完全にトレースすることが可能です。虚偽の報告や誤った報告をしないためには、標準物質は、曖昧さを排除した、壊れることのない、完全に文書化された比較の連鎖により、ソースに直接リンクされていなければなりません。
すぐに使える認証済みの分析スタンダードおよび試薬を一手に引き受けて提供できる有能なプロバイダーとして、ウォーターズは以下の点でラボのお手伝いをします。
・研究者をスタンダード調合のための手作業から解放します。
・研究者の手間を省いて、より付加価値の高い仕事のための時間を提供します。
・在庫を厳しく調整し、運営コストをコントロールします。
・廃棄物を最小限に減らし、環境保護に貢献します。
・ワークフローの合理化、運営の簡素化、一貫性のある分析結果を実現します。
・分析結果の品質をより簡単に評価できるようにします。
・誤りの元となる可能性のある分析スタンダードおよび試薬を排除することで、分析結果の精度と品質に対する信頼性向上を実現します。
・日々厳しさを増してゆく規制の遵守をサポートします。
・分析結果提出までの時間を短縮できます。
ウォーターズには、お客様のために分析スタンダードおよび試薬を調製してきた長年の経験があります。そして、製造プロセスの全工程を自社でコントロールしています。バッチや製造年月が変わっても製品パフォーマンスを維持できるため、現存するどのような分析メソッドでも、サポートしている製品が存在するかぎり有効に使えます。
分析スタンダードおよび試薬をリリースしたことで、ウォーターズはすべての分析測定に対して装置、インフォマティクス、カラムケミストリー、そしてスタンダードおよび試薬を提供するという、一貫したシステムソリューションのプロバイダーとしてのミッションを遂行したのです。
詳しくは、
http://www.waters.com/standards をご覧ください。
【ウォーターズコーポレーションについて(
http://www.waters.com )】
ウォーターズコーポレーション(NYSE:WAT)は、持続可能な実用的革新を提供することによって、50年以上にわたり研究開発に携わる企業や専門機関の事業発展に貢献し、世界中のヘルスケア、環境問題の改善、食の安全、水質管理といった分野における目覚ましい発展をサポートしてきました。
ウォーターズは、分離分析科学、ラボ情報管理、質量分析、および熱分析製品のパイオニアとして、お客様の事業の確かな成功のために革新的な技術とラボ向けソリューションを提供いたします。
ウォーターズは、2011年には18.5億ドルの売上を達成し、世界中のお客様の科学的探究と成功を支援しています。
【一般法人からのお問い合わせ先】
日本ウォーターズ株式会社
TEL:03-3471-7982
FAX:03-3471-7118
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
キアゲンの新製品EZ2(R) Connect(がん研究サポート機器)が国際的権威のあるデザイン賞「Red Dot Design Award」を受賞
PR TIMES / 2022年5月19日 14時45分
-
日立ハイテクと米国Invivoscribe社が分子診断事業に関する協業を開始
PR TIMES / 2022年5月10日 18時45分
-
世界のラボで進化した酵素市場-タイプ別(カルボヒドラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼ、およびポリメラーゼとヌクレアーゼ);および用途別-グローバルな需要分析と機会の見通し2031年
DreamNews / 2022年5月10日 18時0分
-
ザルトリウス社が、SPR技術を用いた生体分子間相互作用解析システム Octet SF3を発売 ラベルフリー生体分析におけるリーダーシップを強化
@Press / 2022年5月10日 10時30分
-
Zymo ResearchがPOCT市場向け自動核酸抽出/超高速PCRプラットフォームの開発でStar Arrayに戦略的投資
共同通信PRワイヤー / 2022年4月27日 16時35分
ランキング
-
1SNSで話題の「細見えTシャツ」や「撥水スカート」も限定価格!「ユニクロ」今週末買うべき商品5つ
東京バーゲンマニア / 2022年5月20日 21時0分
-
2欧米企業「全面撤退」相次ぐが、日本企業「脱ロシア」進まないのはなぜ? 株主の目「厳しい」海外、岸田政権「あいまい」日本
J-CAST会社ウォッチ / 2022年5月20日 19時45分
-
3日産SAKURAは軽自動車のゲームチェンジャーになり得るか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年5月20日 17時10分
-
4マイナンバーカードいらない人の言い分 ポイントもらえたところで...
J-CASTトレンド / 2022年5月19日 20時40分
-
5つみたてNISA「やりがちな落とし穴」3選!早めに知っておきたいポイントとは?
LIMO / 2022年5月19日 14時50分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

記事を最後まで読む
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
