人にも環境にもやさしい商品が揃うオンラインショップ グリーンパックス館の新店がau PAY マーケットにオープン
@Press / 2022年5月2日 12時0分
株式会社G-Place(本社:京都府長岡京市)が運営する“人と環境にやさしい商品”を取り揃えるオンラインショップ「グリーンパックス館」がau PAY マーケットに新店をオープンしました。
https://wowma.jp/user/64183289
■グリーンパックス館とは?
グリーンパックス館は2003年11月にオンラインショップ1号店を楽天市場にオープンしました。これまでに楽天市場をはじめ本店(直営店)、Yahoo!ショッピング、Amazonでも店舗運営を行っており、2022年春に新店舗をau PAY マーケットにオープンしました。
楽天市場にある1号店では、ユーザーから高い評価を得た上位1%の店舗に与えられる「月間優良ショップ」をこれまでに3度受賞しています。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/308425/LL_img_308425_1.gif
グリーンパックス館ロゴ
■人にやさしく地球にもやさしい商品が揃う
グリーンパックス館では独自の「商品選定基準」を設けており、毎日の暮らしが楽しくなる7つのポイントで商品を選んでいます。
◇自然への配慮のある商品
CO2削減効果、ごみ減量効果、生分解性効果の工夫がなされているもの。
◇赤ちゃんにもおすすめの商品
手肌にやさしい成分で作られたもの。
◇天然素材を使用した商品
天然由来成分や天然素材を使用したもの。
◇省エネ商品
電気、ガス、水道代節約の工夫がなされているもの。
◇安全・健康への配慮のある商品
人体に影響を及ぼす可能性のある素材・成分を極力含まないもの。
◇機能性の高い商品
機能性を追及したもの。
◇カンタン・ベンリな商品
手軽に効果が実感できるもの。多様性があり、アイデアが光るもの。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/308425/LL_img_308425_2.png
商品選定基準
■1番人気は自然派生理用品の「ナチュラムーン」シリーズ
2011年、日本初※の“コットン100%のトップシートと高分子吸収材不使用を両立した生理用品”として誕生したナチュラムーン。
『ナチュラル&ハピネス』をキーワードにサニタリーグッズ、化粧品、アパレル、入浴剤、洗剤などを展開しています。
シリーズの一番人気商品は生理用ナプキン(多い日の昼用・羽付き)です。
※医薬部外品認可を受けている生理用ナプキンとして(2011年当社調べ)
【ナチュラムーン公式サイト】
https://naturamoon.jp/
■自社商品ブランドを多数取り扱う
グリーンパックス館では“人と環境へのやさしさ”にこだわって開発された自社商品ブランドを多数取り扱っています。
◇AlmaWin(アルマウィン)
自然環境下で完全に分解される天然由来原料のみで作られ、大学や研究機関の皮膚パッチテストにも合格したドイツ生まれの洗剤ブランド。
◇HARMONIE VERTE(アルモニベルツ)
天然由来成分をたっぷりと使いながらも十分な洗浄力を実現したフランス発のエコロジカル・オーガニック洗剤ブランド。
◇ECOMATE(エコメイト)
すべての商品に生分解性の高さにこだわった成分を配合。石けん専門メーカーの国内工場で職人が手作業でつくる釜焚き製法の石けんを洗浄成分のベースに使った洗剤ブランド。
◇ecoluxe(エコリュクス)
天然由来の美容成分を贅沢に配合し、忙しい生活の中にも取り入れやすい時短アイテムが豊富。質が高く、快適で、地球にやさしいライフスタイルを提案するコスメブランド。
◇NATURAPLUS(ナチュラプラス)
植物エッセンシャルオイルを30種類以上ブレンドした爽やかで心安らぐ癒しの香りが特徴。香水のような香りを楽しめるノンケミカルの防虫剤ブランド。
◇REVE DE PROVENCE(レーヴ ド プロバンス)
フランスのオーガニック認証「コスメビオ」を取得した本格派ながら買いやすい価格が魅力のオーガニック石けんブランド。
【取り扱いカテゴリー】
スキンケア/メイクアップ/ヘアケア/ボディケア/エコ洗剤/掃除用具/虫よけ・忌避/衛生用品/寝具/インナー・ルームウェア/キッチン/バス/キッズ・ベビー/食品/便利グッズ
■グリーンパックス館 店舗一覧
◇本店
https://www.ngpls.jp/
◇楽天市場
https://www.rakuten.co.jp/greenpacks/
◇Yahoo!ショッピング
https://shopping.geocities.jp/ecomarche/
◇Amazon
https://www.amazon.co.jp/s?me=A2DNR98AIP7T85&marketplaceID=A1VC38T7YXB528
◇au PAY マーケット
https://wowma.jp/user/64183289
【グリーンパックス館 公式SNS】
https://www.instagram.com/greenpackskan/
■株式会社G-Placeについて
1968年に「日本グリーンパックス」という社名で事業をスタート。2019年5月、創業50周年を機に現社名に変更しました。『アイディアで未来をつくる、創造総合商社』を掲げ、さまざまな分野で独自性のある商品やサービスを提供しています。創業から一貫して、全国自治体のごみ減量促進を支援。また、再生可能エネルギーに関する資材や再生樹脂製品の販売、天然由来成分にこだわったオリジナルの化粧品や雑貨類の企画・販売なども行っています。現在では海外にも拠点を設け、積極的に事業を展開中です。
【会社概要】
商号 : 株式会社G-Place(読み:ジープレイス)
所在地 : 〒617-0835 京都府長岡京市城の里10-9
創業/設立 : 1968年5月7日/1969年5月16日
代表取締役社長: 綾部 英寿
公式HP : https://g-place.co.jp
【製品の取り扱いに関するお問い合わせ先】
株式会社G-Place
ライフスタイル事業グループ
Email: contact@g-place.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
企業オーナーの社会的責任を追求し株式配当金を社会へ還元する新しい経営形態 「辻・山中財団」2023年度:寄付実績のご報告
@Press / 2024年4月25日 10時0分
-
UVカット・アウトドア対策・保湿の1本3役!アロベビー オールインワンUVミルク 4 月16日(火)新発売
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
-
“自分史上最高の私”で臨む方の肌磨きをサポートする2種類の角質ケア石鹸「うぬぼれボディ」と「森のピーリング石けん」を発売
@Press / 2024年4月10日 11時0分
-
乾燥しがちな春のゆらぎ肌を、潤いと上品な香りで包み込む ヘアケアブランド「Promille(プロミル)」から、ボディケア石けんが新登場!『プロミルソープ』4月15日(月)より直営サロン限定発売
PR TIMES / 2024年4月9日 16時45分
-
美と癒しを両立したスキンケアタイムへ。ビューティー&ウェルネスブランド「BERYLLUS」が4月9日(火)にデビュー!第一弾はリラックスタイムを届けるスキンケアアイテム「アロマスリーピングマスク」
PR TIMES / 2024年4月9日 12時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください