梅雨対策グッズとして!雨の日のクルマでのお出かけに便利!子育て世代を中心に大反響で累計販売数5万個突破の傘専用マグネットストラップ『Choito(ちょいと)』がリニューアル
@Press / 2022年5月9日 9時30分
REALIZE合同会社(本社:神奈川県横浜市、代表:林田 一弥/岩島 諒)は、自社のオリジナルブランド『Choito(ちょいと)』として販売中の傘専用マグネットストラップをリニューアルし、公式サイト他で発売いたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/308893/LL_img_308893_1.jpg
使用イメージ
■Choitoとは
雨の日のお出かけに便利な、傘専用のマグネットストラップです。
雨の日に、子どもを車に乗せるたびにびしょぬれ!なんてことありませんか?
車のドアの開閉のあいだだけ、誰か傘をさしてくれれば…そんな思いに応えてくれるのが『Choito』です。
傘の露先に取り付けるだけで、ドアを開けたクルマの屋根に傘がピタッとくっついて、両手をフリーにしてくれるので、子どもの乗せ降ろしもラクに対応できます。子育て世代からの反響も大きく、累計販売個数は【5万個】を突破しました。今年の“梅雨対策”グッズとしても注目されている商品です。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/308893/LL_img_308893_4.jpg
様々なシーンで使えます!
■リニューアルポイント
POINT(1):おしゃれなカラーにリニューアル
Choitoの定番カラー『ホワイト』・『ブラック』に加えて、『グレージュ』・『くすみピンク』・『くすみブルー』が加わり、おしゃれな5つのカラーになりました。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/308893/LL_img_308893_2.jpg
リニューアルイメージ
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/308893/LL_img_308893_3.jpg
カラーリニューアル
POINT(2):磁力アップで更に便利に!
磁力が強化されて、ホールド力がアップしました。500mlのペットボトルを2本ぶら下げても固定ができるほどで、車の屋根にピタッとくっつき、お子さまが傘に触れても問題なく乗せ降ろしをすることができます。
■商品開発背景
開発者である代表の林田が、3児のパパとして子育て真っ最中なのですが、雨の日に出かける時、『雨+子供+クルマ』に苦労することが多いと感じていました。
ある日、妻の何気ない『こんなのあったらいいなー。』という声を聞いたことがきっかけで、これはきっと同じ悩みを抱えている人がたくさんいるに違いないと思い、この『Choito』を作りました。
子育て中の方だけでなく、介護中の方、荷物が重くて手を離せない時など、様々なシーンでお使い頂けるように、デザイン性や利便性も試行錯誤を重ねました。
クルマへの乗せ降ろしが楽になるだけでなく、傘を閉じた後もアンブレラマーカーになりますので、意外と多い「傘の取り間違え」防止にも繋がります。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/308893/LL_img_308893_5.jpg
アンブレラマーカーとしても便利!
■商品概要
商品名 : Choito
発売日 : 2020年5月
カラー : <新色> グレージュ、くすみピンク、くすみブルー
<定番カラー> ホワイト、ブラック
価格 : 680円(税込)
サイズ : 約 縦35mm×横35mm、厚み5mm/ストラップ 約 65mm
素材 : PVC・ネオジウム磁石
販売場所: 公式サイト・Amazon・楽天
URL : https://choito2020.jp/
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/308893/LL_img_308893_8.jpg
使い方もカンタン!
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/308893/LL_img_308893_9.jpg
商品概要
■会社概要
商号 : REALIZE合同会社
代表者 : 代表社員 林田 一弥・岩島 諒
所在地 : 〒226-0006 神奈川県横浜市緑区白山4-66-17
設立 : 2020年10月
事業内容: 輸入貿易・オリジナル商品開発・EC運営企画
資本金 : 100万円
URL : https://real-ize.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
夏のお出かけの必須アイテム 酷暑でもマイナス10℃体験ができる?!「ICEプレート付きハンディファン」ECサイトおよび一部量販店にて4月30日(火)新発売!
@Press / 2024年4月25日 11時15分
-
日常の街歩き等を手ぶらで快適に!急な天候の変化でも安心!多機能2WAYコート×バッグ「パッカブル マルチファンクション コート」Makuakeで4/25先行予約販売開始
@Press / 2024年4月24日 11時30分
-
ドイツの傘ブランドKnirps(クニルプス)から晴雨兼用傘の新作『Rain or Shine 2024』が4月8日より販売開始
@Press / 2024年4月8日 15時0分
-
透明度の高い高品質アクリルを採用!オリジナル アクリル マグネットフレームの販売を開始 チェキやポストカードなどのディスプレイにおすすめ
@Press / 2024年4月8日 13時0分
-
赤ちゃんのスムーズな寝かしつけをサポートするサウンドアイテム「Baby Shusher(ベビーシュシャー)」を販売開始!
@Press / 2024年4月4日 10時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください