【CCI主催無料オンラインセミナー】CCI Lifestyle Digital CONNECT Vol.5:Z世代のおうちゴハン事情~中食・内食訴求に効くデジタルメディアとは~
@Press / 2022年6月17日 15時0分
画像 : https://newscast.jp/attachments/sewSkYA7MgBcyBSQuxe7.png
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社CARTA COMMUNICATIONS(本社:東京都中央区、代表取締役社長:目黒 拓、以下CCI)は、無料オンラインセミナー「CCI Lifestyle Digital CONNECT Vol.5:Z世代のおうちゴハン事情~中食・内食訴求に効くデジタルメディアとは~」を2022年7月5日(火)16:00より開催いたします。
デジタルネイティブ、SNSネイティブ世代として注目を集めているZ世代。彼らから発信される食トレンドも多いですが、そもそもZ世代は普段の食事をどうしているのでしょうか。
この度CCIではZ世代の家での食事にスポットを当て、内食(自炊)・中食(冷凍食品・お惣菜など)それぞれの情報収集実態、及び購入マインドの調査を行いました。
本セミナーでは調査結果から食品業界におけるZ世代に向けた効果的なデジタル戦略を紐解いていきます。
また、TikTok最速200万人フォロワーを突破した人気TikTokクリエイターの修一朗さんをゲストにお迎えし、Z世代目線での食に関する意識についてもお話を伺います。ぜひご参加ください。
詳細・お申込はこちら : https://www.cci.co.jp/seminar/cci-lifestyle-digital-connect-vol5/
セミナー概要
タイトル:CCI Lifestyle Digital CONNECT Vol.5
【食品系業界 必見】Z世代のおうちゴハン事情~中食・内食訴求に効くデジタルメディアとは~
日時 :2022年7月5日(火)16:00~17:00
会場 :Zoomウェビナー
※開催前日までに申込メールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
主催 :株式会社CARTA COMMUNICATIONS
参加費 :無料
お申込 :お申込フォームよりご登録ください。
https://www.cci.co.jp/seminar/cci-lifestyle-digital-connect-vol5/
※同業他社様、競合他社様のご参加は原則お断りさせて頂いております。
【セミナー内容】
・中食に対するZ世代のインサイト、メディア活用方法
・自炊をするZ世代のインサイト、メディア活用方法
・食品業界におけるZ世代に向けた効果的な発信方法
【対象の方】
・広告会社にて食品系クライアント様をご担当の方
・Z世代の食に関するインサイト・メディア活用方法をマーケティング施策に活用しご提案を行いたい方
・Z世代の食に関するインサイト・メディア活用方法からマーケティング施策のヒントを得たい方
【注意事項】
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
【個人情報の取り扱い】
今回ご提供いただく個人情報については、株式会社CARTA COMMUNICATIONSが取り扱い、同社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
https://www.cci.co.jp/privacypolicy/
登壇者プロフィール
画像 : https://newscast.jp/attachments/AGymQLsvHKy5ubTgeb9E.png
修一朗さん
TikTokクリエイター
TikTokを2020年5月21日にスタートしてから人気に火がつき約2年でSNS総フォロワーは300万人!
日本では当時全く新しい“大学生の日常”を紹介する『Vlog』での投稿で脚光を浴び、平均再生数は150万再生超え。
トレンドをいち早く掴み、Vlog以外でも彼の強みである声やテンポを生かしTikTokを中心にショート動画プラットフォームでの『検証』含めマルチな分野コンテンツで躍進中のクリエイター。
さらに彼自身の細かな分析力やノウハウを生かしビジネス観点やメディアでも活躍中。
画像 : https://newscast.jp/attachments/9UVyWtwvbVV1TY0L9M8W.png
舟山 隆明
株式会社CARTA COMMUNICATIONS
メディアソリューション・ディビジョン
2007年株式会社オプトに新卒入社。2011年株式会社サイバー・コミュニケーションズ(現CARTA COMMUNICATIONS、略称CCI)入社。
IT・ビジネス系媒体担当などを経験後、株式会社電通へ出向。某大手トイレタリー・化粧品メーカーのWeb広告担当営業として従事。
帰任後、Amazon、美容系・ファッション系メディア、生活系メディアのチーム・マネージャーを経て、2021年にCCI社内プロジェクト『CCI Lifestyle Digital CONNECT』を立ち上げ。
画像 : https://newscast.jp/attachments/CaXboN9BfnX954OmlLzH.png
水野 優
株式会社CARTA COMMUNICATIONS
メディアソリューション・ディビジョン
2019年株式会社サイバー・コミュニケーションズ(現CARTA COMMUNICATIONS、略称CCI)入社。
入社以来、Lifestyle分野のメディアを担当。現在は美容系・ファッション系メディアを中心に担当している。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
CCI、メディアマッチングプラットフォーム「Media Digital Connect」の参画メディア数が200を突破
@Press / 2024年4月23日 11時0分
-
CCI、セミナー「~事例から読み解く~クッキーレス時代におけるGoogle広告の最新動向と対策方法を徹底解説!」を開催
@Press / 2024年4月22日 12時0分
-
CCI、Meta の「メディア認定企業」に認定
@Press / 2024年4月11日 13時0分
-
CCI「Commerce Container」、楽天「AIO」と共同定期セミナー『Rakuten innovation~メーカービジネス最前線~』を開催
@Press / 2024年4月2日 11時0分
-
CCI「Commerce Container」、楽天「AIO」と共同定期セミナー『Rakuten innovation~メーカービジネス最前線~』を開催
@Press / 2024年4月2日 11時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください