ライオンのパーパスをインタビューやコラムなどで伝える『LION Scope』、Webサイトと「ライオン公式note」で2022年7月1日(金)から開始
@Press / 2022年7月1日 14時0分
ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、Webサイトとメディアプラットフォーム「note(ノート)」の公式アカウントにおいて、自社のパーパス(存在意義)をインタビューやコラムを通して伝えていくメディア『LION Scope(ライオン スコープ)』を立ち上げ、2022年7月1日(金)から公開します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/315881/LL_img_315881_1.jpg
LION Scope
コーポレートサイト内 『LION Scope』 URL: https://www.lion.co.jp/ja/stories/
ライオン公式note URL: https://note.lion.co.jp/
『LION Scope』QRコード
https://www.atpress.ne.jp/releases/315881/img_315881_2.jpg
■『LION Scope』立ち上げの背景
当社は、毎日の習慣が、人々の心と身体の健康の実現に加え、サステナブルな社会の実現にも大きな役割を果たすという考えのもと、「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する(ReDesign)」というパーパス(存在意義)を掲げています。
このたび、自社のパーパスをインタビューやコラムを通して伝え、習慣の可能性にふれていくメディア『LION Scope』を立ち上げ、コーポレートサイトとメディアプラットフォーム「note」の公式アカウントにて情報を発信いたします。
【『LION Scope』Webサイトトップ画面】
https://www.atpress.ne.jp/releases/315881/img_315881_3.jpg
【『LION Scope』初回記事】
https://www.atpress.ne.jp/releases/315881/img_315881_4.jpg
『LION Scope』のスタートにあたって、「習慣」をテーマに、社長の掬川 正純にインタビューを実施しました。「習慣を持つこと、何かを長く続けることが、私たちの人生をどのように変え、豊かなものにしてくれるのか。」「一人ひとりの習慣が広がっていくことで、社会にどんな変化がもたらされるのか。」といった内容を語っています。
■『LION Scope』立ち上げにあわせて、ライオン公式「note」開設
「note」は、文章や画像、音声、動画を投稿でき、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。『LION Scope』の立ち上げにあわせ、「note」にライオン公式アカウントを開設します。
■ライオンコーポレートサイトを同時リニューアル
当社のコーポレートサイトでは、企業情報や研究開発情報、サステナビリティ活動、投資家向け情報などを提供しています。このたび、情報発見性と視認性(ユーザビリティ)向上のためにコーポレートサイトのUI/UXデザインを改善。さらに、企業の思想を実際の行動で示す「Story Doing」の考え方に立脚したコンテンツを追加しました。
https://www.atpress.ne.jp/releases/315881/img_315881_5.jpg
【ライオンコーポレートサイトトップ】
URL: https://www.lion.co.jp/ja/
当社は、これからも充実した情報発信を通して社会のみなさんとの理解を深め、毎日の「より良い習慣づくり」に繋がる新たな価値を提供してまいります。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ChatGPT連携のLINE BOT作成が簡単&最速に!プログラミングもサーバも不要の「ChaakoBOT」リリース
@Press / 2024年4月25日 10時30分
-
小学校に「好奇心はじけるラーニングラウンジ(図書室)」を作る ダイバーシティ空間を共創するプロジェクトを推進
@Press / 2024年4月9日 10時0分
-
ビッグホリデー株式会社、2025年卒 新卒採用開始のお知らせ
@Press / 2024年4月3日 11時15分
-
アニメ音楽メディア「リスアニ!」とFM802のラジオ番組「802 Palette」による“文字と波”の新・音楽メディア「リスパレ!」が始動!
@Press / 2024年3月31日 1時30分
-
“ウイルスの接触感染リスクを可視化するシミュレーションモデルの研究”に関する記事を『R&D Station From Lion』にて公開
@Press / 2024年3月29日 11時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください