美容室集客応援サービス『モバイルビューティー』、拡がるスマートフォン・タブレットなど全端末に対応しリニューアル!
@Press / 2013年2月1日 10時0分
美容室向け業務用美容商材メーカーである株式会社ムーランエムーラン(本社:愛知県名古屋市中村区、代表取締役社長:鈴木 知己、以下 ムーランエムーラン)は、美容室の集客応援として提供する美容室専用携帯ホームページ無料制作サービス『モバイルビューティー(略称:モバビュー(R))』を、拡がる一般消費者のスマートフォン・タブレット所有に対応した『全端末対応無料ホームページサービス』としてリニューアルしましたのでお知らせいたします。
■モバイルビューティーについて
モバイルビューティーは、美容室向け業務用美容商材メーカーであるムーランエムーランが、「美容室との共存」理念の下、全国23万軒ある美容室の集客を応援するために提供する無料サービスです。ムーランエムーランのWEBサロン会員登録(無料)をしていただくことで、当サービスをご利用になれます。
URL: http://mobilebeauty.jp/introduction
<モバイルビューティーの特長>
*美容室のホームページ運用コストを削減
*クチコミ、紹介を獲得するTwiiter、Facebook、メールでの紹介機能
*ブログやSNSなど外部サービスとの自由な連携機能
*知識がなくてもカンタンに携帯ホームページが作成可能、モバイル端末だけでもOK
■『全端末表示(マルチデバイス)』機能追加の背景
一般消費者のスマートフォン・タブレット(以下 スマートデバイス)所有が著しい拡がりをみせる一方、美容室ではスマートデバイス・従来のフューチャーフォンやPCなど、さまざまな端末に対応したホームページを用意することが集客において重要な課題となりました。しかし、端末ごとにホームページを用意することは、管理面においてもコスト面においても難しいのが現状です。これらの課題を解決すべく、無料のサービスを維持したまま、一元管理することのできる『全端末表示(マルチデバイス)』機能を追加いたしました。
※サンプル: http://mobilebeauty.jp/0000000000
■『全端末表示(マルチデバイス)』機能で実現できること
・端末ごとのホームページを用意しなくても、閲覧するお客さまの端末に合わせて表示できる
・表示される内容を全端末共通化し、一元管理できる(管理面)
・端末ごとのホームページを持たないのでコストがかからない(コスト面)
など
■会社概要
名称 : 株式会社ムーランエムーラン
本社住所: 〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町16-8
代表者 : 代表取締役社長 鈴木 知己
設立 : 2003年9月3日
資本金 : 1億円
事業内容: 業務用美容関係商品の製造販売 及び美容室経営総合サポート
URL : http://m-moulin.jp/
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
クラウド型水処理遠隔監視サービス「S.sensing(R) WEB2.0」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月25日 23時45分
-
デバイスフリーで相手の声を文字で聞く『字幕電話サービス』、 電話帳&プッシュ通知機能を追加したベータ版Webアプリを2024年5月上旬より提供開始!
@Press / 2024年4月23日 11時10分
-
倉庫運営高度化システム「スマイルボードコネクト」、スマートフォン・タブレット向けアプリをリリース&端末レンタルサービスを開始
PR TIMES / 2024年4月9日 10時45分
-
【導入事例紹介】グランドエンパイアホテルで客室タブレット「crotta」を導入。インフォメーションのデジタル化だけでなく、オーダー・予約・リクエストの自動化で業務効率化や売上UPをサポート
PR TIMES / 2024年4月8日 10時45分
-
レコモットは、サイボウズ社kintoneの自治体DX応援プログラム無料キャンペーンに連携してmoconavi LGWAN クラウドゲートウェイサービスを最大1年間無償利用できるキャンペーンを開始
PR TIMES / 2024年4月2日 11時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください