男性がドン引きする女性とは?約6割の男性票を集め「部屋が汚い女性」が1位に!『整理整頓』が“男性にモテる”ポイント!~恋人のいない男女へのモテに関する意識調査~

@Press / 2013年2月22日 17時30分

グラフ1
 株式会社ネオマーケティングは、出会いの季節である春直前、現在恋人のいない全国の20代~30代の男女各300名を対象に「モテに関する意識調査」を実施いたしました。


■男性が引いてしまう女性、「部屋が汚い」が約6割!
 一方、整理整頓がモテる条件と思っていない女性たち

 まず男性300名に対して、「あなたが引いてしまう女性について下記の中からお選びください」(複数回答)と尋ねたところ、「部屋が汚い女性」が58.7%で1位、2位は「香水の匂いが強すぎる女性」(57.3%)、3位は「ネイルがすご過ぎる女性」(45.3%)という結果になりました。香水やネイルなど、容姿や身の回りのことが上位を占める中、「部屋が汚い」というプライベートな事柄に対して、男性が強く嫌悪感を抱くことが明らかに。「鞄が汚い女性」が36.3%で4位に入るなど、部屋や身の回りの『整理整頓ができない女性』は男性からウケが良くないという結果になりました。

・「あなたが引いてしまう女性について下記の中からお選びください」:
http://www.atpress.ne.jp/releases/33619/1_1.png (上図)

 しかしながら、「男性が整理整頓できているかをチェックする」ことを女性は全く気付いていないことが判明しました。女性300名に対し、「あなたが思う、最もモテる女性の条件をお選びください」(単一回答)と尋ねたところ、「整理整頓ができる」と回答したのはたった1%という驚くべき結果に。この男女間での大きなギャップは、出会いの季節に向けて“モテたい!”“彼氏が欲しい!”“今の彼氏とうまくやっていきたい!”と考える女性にとっては改善すべきポイントといえそうです。

・あなたが思う、最もモテる女性の条件をお選びください:
http://www.atpress.ne.jp/releases/33619/1_1.png (下図)


■出会いを求める・成功した場所、1位はやっぱり「合コン」!
 「サークル」が実際の交際に繋がる場所で2位に

 恋人をつくるためにはまず出会わないと始まりません。世の中の男女はどんな場所で出会っているのでしょうか。「出会いを求める為に行った場所はない」と回答した290人を除く、310人に対して「あなたが、男女の出会いを求める為に行った事がある場所を教えて下さい」(複数回答)と尋ねたところ、男女ともに「合コン」(女性:83.0%、男性:75.2%)が圧倒的大差で1位に。女性では「友人、知人などの結婚式」が29.1%で2位、「同窓会」が20.6%で3位に。対して男性では以下「同窓会」が25.5%で2位、「友人、知人などの結婚式」が24.1%で3位となりました。

@Press

トピックスRSS

ランキング