1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ベリー、「myBerryEnglish」に英語学習コンテンツ「ベーシックイングリッシュ」を追加

@Press / 2013年5月28日 14時0分

「ベーシックイングリッシュ」メニュー
このたび、株式会社ベリー(本社:東京都港区、代表:槇島 俊幸)は、英語・英会話の学習者を先進の英語教材と便利ツールでサポートする「myBerryEnglish(マイベリーイングリッシュ)」( http://myberry.jp )に新たな英語学習教材「Basic English:ベーシックイングリッシュ」を追加し、公開しましたのでお知らせします。


【「Basic English:ベーシックイングリッシュ」の概要】
「ベーシックイングリッシュ」は、英語を使う場面のうち代表的な4種類のシチュエーションを、それぞれ一連のストーリーに集約し、英語教材に編集したものです。当社のこれまでの英語教材と異なり、確認問題は含まれないため、間違いを気にせずにストーリーを楽しむことを主眼に置いています。したがって、初心者から初中級者のような英語を学習して比較的日が浅い学習者も楽しくスムースに英語の勉強を進められるような教材です。

今回追加した、当教材のシチュエーションは「イギリス・ロンドン旅行編:初心者向け」です。初心者が英語をもっとも使うことになる場面といえば海外旅行。イギリス・ロンドン旅行編は海外旅行に欠かせない入国、ホテルのチェックイン、現地観光、食事などの場面を一連のストーリーに集約し、初心者に適した英会話フレーズを盛り込みました。

なお、近日中に「アメリカ・ロサンゼルス短期出張編:初心者-初級者向け」、「オーストラリア・シドニー語学学校編:初級者-初中級者向け」および「アメリカ・ニューヨークMBA留学編:初中級者向け」を完成次第、すみやかに公開する予定です。


【「myBerryEnglish」について】
「myBerryEnglish」は、英語・英会話の学習者をトータルにサポートする新しい英語学習プラットフォームです。上達のために必須である良質で最適な学習教材群を一つのパッケージとした「オールインワンの上達パッケージ」に、コミュニティ・SNS機能、学習補助機能などのサポートツール群をひとまとめにした「効率アップ便利ツール」を融合させたものです。

様々な英語ソリューションを一元的に提供し、英語学習のプラットフォームとして上達するまでのあらゆる場面であらゆるレベルの英語学習者をサポートします。「英語」という軸において、基本的に無料で、どのような英語レベルの方でも、より効果的に、より便利に、より相互協力して、英語学習を進めていくというコンセプトの英語学習ソリューションサービスです。

「オールインワンの上達パッケージ」
英文法・リーディング・リスニングといった学習分野と初級から上級まで4段階に分かれた難易度別で提供し、ほとんどの学習者にとって最適な教材がチョイスできます。レベルごとに異なる上達のためのTo Doリストや動画テキストも活用し、上達の道のりをガイドします。また、診断テストにより学習分野ごとにレベルを判定することも可能です。

また、学習者は英語日記添削サービスを活用し、英語をアウトプットする学習スタイルによってバランスのとれた勉強が可能になると同時に、英語日記をSNS上で発信することでメンバー同士のネットワークを促進させ、学習に対するモチベーションおよび学習効果をさらに高めます。

「効率アップ便利ツール」
SNSを始めとする最新の便利ツールを統合し、勉強の効率を最大化することを狙いとしています。英語学習における疑問点を解決するためのQ&Aコミュニティ機能、復習に役立つ英語学習を記録するブログ機能、学習中の英単語を登録する英単語リスト機能、利用中の学習教材毎のコミュニティ機能など、複数のサポートツールを、メンバー専用の機能に統合しました。

「料金プラン」
無料メンバーは「オールインワンの上達パッケージ」に関しては限られたレッスンのみ利用可能ですが、「効率アップ便利ツール」については全ての機能を活用して(SNS機能等)、他の学習者とのコミュニケーションが可能です。
さらに学習ペースを加速させたい方は月額課金のプレミアムメンバーにアップグレードすることが可能です。月間利用料金は1,050円~2,625円(税込)。受講コースによってアクセスできる教材・サービスが異なります。


【会社概要】
社名  :株式会社ベリー http://myberry.jp
所在地 :東京都港区六本木3-4-36 roppongiΣX 9F
設立  :2012年1月23日
代表者 :槇島 俊幸
事業内容:英語学習サイトの運営/英語学習コンテンツの配信

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

「ベーシックイングリッシュ」ストーリー「ベーシックイングリッシュ」サマリー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください