1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ストレスケアと感情コントロールでダイエットを成功に導く SINBIの“ストレス過食克服でダイエット!”プログラム好評提供中

@Press / 2013年6月11日 14時30分

心理カウンセリング事業を展開するメンタルオフィスSINBI(所在地:東京都渋谷区道玄坂、代表:福山 裕康、URL: http://www.sinbiz.jp )は、2012年7月から、ダイエットをサポートするプログラム“ストレス過食克服でダイエット!”を提供しています。
このプログラムは、カウンセリングの技法によってストレスを克服していき、ダイエットを成功へと導くというもので、好評を得ています。


ストレスや感情をうまくコントロールできず、過食してしまったことでモチベーションが低下してしまったために、ダイエットに失敗してしまったというケースは後を絶ちません。
ダイエットを成功へと導く最大のポイントは、ストレスや感情をうまくコントロールするためのメンタルケアにあります。

そこでSINBIでは、ストレスや感情の問題を解決していくため、対人関係療法、認知行動療法、NLP、イメージ療法、催眠療法などの各種カウンセリングを用意しており、ダイエットに悩む方をサポートしています。


■ダイエット挫折の原因
ダイエットに挫折する女性の多くが以下のような悩みを抱えています。

・やっとの思いでダイエットに成功したのにあっと言う間に元の体重
・体重が増えたり減ったりで落ち着くことがなくいつも苦しいダイエット
・しっかりダイエットしているのに体重が以前のように減っていかない
・ダイエットはやるのだけれどいつも三日坊主で続かない
・お腹が空いていないのに何故かついつい食べ過ぎてしまう

多くの人は、食事の調整と運動によってダイエットにチャレンジしています。
しかし、食事調整と運動を行うことによるダイエットは、よほど意思が強くないと続かないとされています。
ダイエットをうまく続けていくには、我慢をすることなく、かつ強い意思を必要としない方法で取り組んでいくことがとても大切です。

そこで、まず考慮すべきなのは次の3つの項目です。

・ストレス解消のために食べてしまう
・自分の感情をコントロールできずに食べてしまう
・無理なダイエットをしていつもリバウンドを繰り返してしまう

これらの行動は、多くの人が自覚せずに無意識のうちにやってしまうものです。ここに気づき、改善するだけでもダイエット成功の確率はグンと上がります。


■ストレスと感情がダイエットの邪魔をしている
◆ストレス
ストレスの多くは、家庭・職場・恋人との関係などでうまくいかない時に生じてしまう対人関係のストレスです。
その他仕事そのものがうまくいかずに行き詰まっている、お金の問題などもよくあるストレスの原因です。
これらのストレスを解消するために食べてしまう、ストレスがあるからダイエットが長続きしないといったパターンが多いため、ダイエットを楽に成功させていくにはストレスの解決がとても大切になります。

◆感情がコントロールできない
怒り・悲しみ・寂しさ・不安などの感情にまかせて食べてしまうという傾向を抱えている人たちがいます。
感情と空腹を混同してしまい、感情が襲ってくるたびに食べ物で紛らそうとしてしまうタイプです。


■ストレスを減らし、感情に振りまわされない自分をつくるカウンセリング
多くの人は無自覚のうちに食べてしまっているため、“自分は何で食べてしまっているのか?”ということを考え、何が原因になっているのかを突き止めることが大切です。
その気づきのために有効なのが、まず、最初に行なっていただく、性格チェックや心理チェックテスト、そしてカウンセリングです。まずはこのチェックシートによって自分の性格や心理的な傾向を客観的に捉えていき、カウンセリングで更にその深層心理をつきとめていきます。その上で、ダイエットのブレーキとなっているものを変容させていくことによって今の自分を変え、ダイエットを成功へと導いていきます。


■カウンセリングプログラム
ストレス過食克服でダイエット!
http://www.sinbiz.jp/bulimia-diet/
全8回~全16回、80,000円~160,000円(税込)


■お申込みなど
<ストレス過食克服のカウンセリングお申込み>
TEL: 03-5201-3847
URL: http://www.sinbiz.jp/


【メンタルオフィスSINBI 概要】
名称  : メンタルオフィスSINBI
所在地 : 東京都渋谷区道玄坂2-15-1 ノア道玄坂123号
代表  : 福山 裕康
URL   : http://www.sinbiz.jp
事業内容: 心理カウンセリング
      コーチング
      各種セミナー
      コンサルティング
      出版

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください