簡単に連絡先が送信できるアプリ『linkle CARD』をリリース
@Press / 2013年6月14日 10時30分
ライフログアプリを提供するLinever(リネバー)株式会社(所在地:東京都武蔵野市、代表取締役:立花 可道)は、スマートフォン向け連絡先送信・管理アプリの「linkleシリーズ」の第1弾として、Android端末向けに連絡先送信アプリ『linkle CARD』を6月13日にリリースしました。
●linkleシリーズとは
「linkle」(リンクル)は「link」と「people」を組み合わせた造語で「人と人の絆をつなぐ」をコンセプトに、連絡先の交換から連絡先の管理、ひいてはプロフィールやコンタクト履歴などにより、人間関係維持をサポートすることを目的としたサービスです。
スマートフォン時代に合わせて進化したアプリを、機能別に分けて段階的にシリーズ化して提供していくことで、連絡先(アドレス帳)アプリとしてのディファクトを狙います。
●linkle CARDについて
「linkleシリーズ」の第1弾として提供する『linkle CARD』は、自分の連絡先を伝えたい相手に、メールやメッセージによって簡単に送信することができるアプリで、以下のような特長があります。
<特長>
(1) 相手はアプリを持っている必要がない。
(2) 3パターンの連絡先がつくれるため、相手によって使い分けをすることができる。
(3) SMS、Eメール、LINE、Facebookなどで連絡先を送ることができる。
(4) 相手が自分とは異なるスマートフォン(iPhone)や携帯電話(ガラケー)であっても問題なく送ることができる。
(5) 相手は受信した連絡先を簡単に端末内の電話帳(連絡先)に保存することができる。
(6) 連絡先情報には、電話やメール以外に、写真、所属、住所、SNSやメッセージングサービス、ブログ、MEMOなど多くの登録が可能。
これまで連絡先を送信する際には、端末が異なるとうまく送れなかったり、相手が手作業で登録をする手間が必要だったり、端末内に連絡先が1つだけだと相手との距離感によっては送信や交換するのが躊躇される、などの問題がありましたが、『linkle CARD』はこれらの課題を払拭する画期的なアプリとなっています。
●画面イメージ
連絡先登録画面: http://www.atpress.ne.jp/releases/36345/1_1.png
Menu画面 : http://www.atpress.ne.jp/releases/36345/2_2.png
マイ連絡先画面: http://www.atpress.ne.jp/releases/36345/3_3.png
連絡先送信画面: http://www.atpress.ne.jp/releases/36345/4_4.png
●アクセス方法
Google Playにて「linkle CARD」または「linever」で検索
●会社概要
会社名 : Linever株式会社
設立 : 2011年4月
代表者 : 代表取締役 立花 可道
資本金 : 18,750,000円
Web : http://web.linever.com/
事業内容: ライフログプラットフォーム『Linever』及び『Linever』に
データを記録するスマートフォン向けアプリケーションの提供
提供アプリ一覧: http://doc.linever.com/corp/sp/index_linkle.html
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
デバイスフリーで相手の声を文字で聞く『字幕電話サービス』、 電話帳&プッシュ通知機能を追加したベータ版Webアプリを2024年5月上旬より提供開始!
@Press / 2024年4月23日 11時10分
-
スマホとつなげてカーナビアプリを使用するワンセグチューナーを搭載したディスプレイオーディオ「NPD-A101S」が4月中旬から順次販売開始
@Press / 2024年4月22日 10時30分
-
Type-C対応の小型ワイヤレスディスプレイ送受信機『Compact Mate 2 C1+R1』の量産出荷開始のお知らせ
@Press / 2024年4月17日 11時30分
-
中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」が名刺の重複をまとめる「名寄せ」機能をリリース
PR TIMES / 2024年4月2日 17時40分
-
児童発達支援・放課後等デイサービス向けクラウドサービス「コノベル」がリニューアルリリース!より見やすく、快適に使いやすく!
@Press / 2024年4月1日 10時30分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください