iPhone用GPSナビゲーションアプリ「BackHome」の無料ダウンロード開始

@Press / 2013年7月19日 15時30分

マリンホワイトコンパス
株式会社プロジェクトケー(本社:神奈川県横浜市中区、代表取締役:朽木 元)は、iPhone用アプリケーションとして、地図が苦手の人でもワンタッチ登録で帰路支援のサポートが得られる「BackHome」を、2013年7月17日から無料ダウンロードを開始いたしました。


■「BackHome」iTunes URL
https://itunes.apple.com/jp/app/id665714006?mt=8
販売価格:無料ダウンロード
対応端末:iPhone 3GS/4/4S/5、第3世代以降のiPod touch、OSはiOS 6.1以降


■「BackHome」開発の経緯
大型ショッピングセンターや街中のコインパーキングで自動車の駐車位置がわからなくなったり、国内や海外の出張や旅行で見知らぬ街に訪れた際、主要駅やホテル、店舗までの帰路の方向や距離がわからず苦労した経験からワンタッチで現在位置を登録できる直感的ナビゲーター帰路支援アプリを開発しました。
また、初心者でも扱えるよう可能な限りシンプルにしました。衛星GPSを受信できるエリアであれば地図の見方がわからなくても全世界で使用できます。


■「BackHome」の特長
パーソナルGPSロケーターアプリ「BackHome」は、現在地を直感的にチェックイン登録することで、世界のどこに移動してもチェックイン登録した場所までの距離と方位をナビゲーションしてくれる便利なアプリです。
また、80mを徒歩1分として現在地から目的地までの概算時間と消費カロリーを表示します。
現在地以外の場所を登録したい場合、スワイプしてマップを開き、登録したい任意場所をタップすればその場所が登録され、ナビゲーションが開始されます。
地図がよくわからない外国などで一度訪れた店舗に翌日訪れたい場合や、山岳地帯の地図に掲載されていないキャンプ場のベースに戻りたい場合など登録した地点まで戻りたい場合に便利です。


■「BackHome」のデザイン
アウトドアで使用することを想定して、クルーザーのコンパスカード、エアークラフトの方位計をモチーフとしてシンプルにしました。


■「BackHome」のリスト登録例
世界のどの場所からでも、地図を確認せずに直感的に目的地への方向と距離が表示されます。

○キャンプ場やバーベキュー会場で自分の陣やトイレ施設までの【方向・距離】が確認できます。

○マリーナからヨットやクルーザー、カヌーで出航した時に帰港地までの【方向・距離】が把握できます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング