1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

起業の専門家であり、「戦わない経営」などのベストセラー作家 浜口隆則と、一年の1/3を世界中のパワースポットで過ごすスピリチュアルティーチャー穴口恵子の初コラボイベント開催決定!

@Press / 2013年9月6日 10時30分

浜口 隆則氏
株式会社ビジネスバンクグループ(代表取締役:浜口隆則)と株式会社ダイナビジョン(代表取締役:穴口恵子)の共催で、10月26日(土)「Remember your GIFT ~才能を開き続ける鍵、今日あなたへ~」を開催いたします。


■初のコラボイベント開催
人生が思ったようにうまくいかない大半の原因になっている、メンタルブロックの外し方を、浜口隆則が起業の専門家としての視点から、穴口恵子がスピリチュアルな側面から伝えます。

このイベントでは、参加者の方が実際に体感できるスタイルで進行し、さまざまなワークを通じて激変する様子をご覧いただけることでしょう。


起業の専門家として「日本の開業率を10%に引き上げます!」を社是に掲げ、これまで数々の起業家を支援してきた浜口氏が着目したのが、成功を大きく妨げる『メンタルブロック』の存在。このセミナーでは、ビジネスの成功や人生の幸せを阻む、自分でも気づかない思い込みやメンタルブロックについて浜口氏の近著「エレファント・シンドローム」を元に、参加者に気づきが促されます。
そして、そのもたらされた気づきを解放し、ブロックを外すテクニックを実際に、ワークを通して体感して頂きます。ファシリテーターは、スピリアルライフ提唱者であり、BMW他数々のグローバル企業のコンサルタントを手掛けてきた穴口恵子。
制限や思い込みを外すためのワークを参加者が自らその場で実践し、そのワークを通じて本来の自分を取り戻し、ひとりひとりの持っている才能を開く体験をしていただきます。


■イベント概要
【名称】 「Remember your GIFT ~才能を開き続ける鍵、今日あなたへ~」
     起業の専門家 浜口隆則とスピリアルライフ提唱者 穴口恵子が贈る実践型セミナー

【日時】 2013年10月26日(土) 14:00開始 18:00終了予定

【場所】 AP品川 東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル
    http://www.ap-shinagawa.com/info/access.html

【講師】 起業の専門家 浜口隆則氏
     スピリアルライフ提唱者 穴口恵子

【WEB】 http://dynavision.co.jp/RememberYourGIFT.html


■浜口隆則(はまぐち・たかのり)氏 プロフィール
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で起業。
「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。起業家向けオフィス賃貸の「オープンオフィス」はレンタルオフィスという新しい業界を生んだリーディングカンパニー。
その他に、起業専門会計事務所、ベンチャーキャピタル会社、起業家教育事業など、起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナー。
数千社という起業の現実を見てきた「起業の専門家」でもあり、自身も現役の起業家として日々真剣に、そして楽しみながら事業活動を行っているかたわら、多くの人にアドバイスもしている。
「幸福追求型の経営」「戦わない経営」「小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営論でファンが多い。
アーリーステージの事業に投資する投資家(エンジェル)でもある。
「幸せな人生には3つの自由がある。起業というライフスタイルはそれらを同時に実現させてくれる。だから、起業が究極の職業。」が口グセ。プライベートでは、テニスをはじめとする様々なスポーツを愛するアスリート。横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
「起業と幸せ」に関する情報を下記サイトで公開している。
http://www.kigyoka.net


■穴口恵子(あなぐち・けいこ) プロフィール
株式会社ダイナビジョン代表。スピリアルライフ提唱者。
人材育成コンサルタントとしてソニー、シティバンク銀行、本田技研工業株式会社、BMWをはじめとする数々のグローバルな上場企業等のコンサルティング、研修を行う一方で、世界中に最高のメンターを探し求め、日本でそのプロデュースを行うなど、世界最高レベルのものを人々に提供してきた。
近年、今までの経験から、現実の生活にスピリチュアルを取り入れる“スピリアルライフ”を提唱。リアルな生活の中にスピリチュアルを取り入れることで統合し、人生を輝かす生き方を、最新の著作「『正直』な女が幸せになる!~夢をかなえて新しい自分に生まれ変わる88のレッスン~」の中で伝授している。
また、癒し系人材育成を行い、世界中にスピリアルライフを広めることで世界平和を実現することを最終目標に掲げ、年間の3分の1を海外の聖地で過ごし、スピリアルライフを楽しみながら、執筆活動、セミナー活動を行っている。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

穴口 恵子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください