たっぷり使えて、保管に便利なキャップ付きつめかえ用大容量タイプ 超コンパクト衣料用液体洗剤『トップ NANOX(ナノックス) つめかえ用 大』新発売 ~「ライオンエコ基準」達成を示す「環境ラベル」付与を開始~
@Press / 2013年11月27日 12時30分
ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、当社独自の「ナノ洗浄」で幅広い衣料のニオイや黒ずみの元となる汚れをしっかり落とし、衣類本来の白さに洗い上げる超コンパクト衣料用液体洗剤『トップ NANOX』から、たっぷり使えて、保管に便利なキャップ付きのつめかえ用大容量タイプを2014年1月29日(水)から全国で新発売いたします。
なお、『トップ NANOX つめかえ用 大』より、ライオンエコ基準※1を達成している製品への環境ラベルの付与を開始いたします。
※1 ライフサイクルアセスメントの視点に基づき、当社が自ら定めた独自の環境基準。
商品イメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/41001/1_1.jpg
1.発売の背景
衣料用洗剤市場において、超コンパクトタイプの液体洗剤は発売より4年で構成比を22%まで拡大しています(株式会社インテージSRI、衣料用洗剤 超コンパクト市場(ライオン定義)、2013年1-9月累計、金額構成比)。
超コンパクトタイプをはじめとする液体洗剤使用者のうち、家庭に買い置きを持つ人は約85%と多く、一般化しています。また、洗剤を購入する際に2個以上まとめて買う人も40%以上にのぼりました(2012年当社調べ)。
2010年に発売した『トップ NANOX』は、独自の高洗浄力成分MEE※2と、洗浄性能増強剤ERによる“ナノ洗浄”で、綿衣料に加え化繊の機能性衣料まで幅広い衣料のニオイや黒ずみの元となる汚れをスッキリ落として本来の白さに洗い上げる洗浄力を実現し、ご高評いただいております。
この度、たっぷり使えて、一度開けても再び封ができるキャップを採用したつめかえ用の大容量タイプ『トップ NANOX つめかえ用 大』を新発売いたします。保管に便利で、時間に余裕がある時にいつでも詰め替えられるなど、お客様の利便性を追求しました。
また、2014年から実施する、ライオンエコ基準を達成している製品への環境ラベルの付与を、『トップ NANOX つめかえ用 大』より開始いたします。
※2 メチルエステルエトキシレート
『トップ NANOX つめかえ用 大』の環境ラベル
http://www.atpress.ne.jp/releases/41001/2_2.png
2.発売日・地域 2014年1月29日(水) 全国
3.商品特長
(1)開閉ができて保管に便利なキャップを採用。たっぷり使える大容量タイプ
本体容器の洗剤量がなくなる前でも、いつでもつめかえることができます。注ぎ口はしっかりしているストロー状です。
通常のつめかえ用(360g)の約1.8倍(660g)の容量なので、まとめ買いや保管に便利です。
(2)当社独自の洗浄成分MEEと、その効果を更に高める洗浄性能増強剤ERによる「ナノ洗浄」で、複雑な構造の繊維からなる機能性衣料でも、“ニオイ汚れ”をしっかり落とし、さらに黒ずみを防いで本来の白さに洗い上げる
(3)使用量2分の1でも高い洗浄力を発揮する超コンパクト洗剤
高洗浄力成分MEEを高濃度配合し、当社従来液体洗剤の2分の1の使用量で高い洗浄力を発揮します。
(4)すすぎ1回洗濯が可能
泡切れがよく衣類に残りにくいので、1回でもすっきりすすげて節水・節電につながります。
(5)透明感のあるクリスタルフルーティの香り
(6)ライオンエコ基準を達成している製品に表記する環境ラベルを付与
『トップ NANOX つめかえ用 大』は、本体容器につめかえて使うことで、廃棄プラスチック量を約82%削減(本体容器との重量比)することができます。
5.容量・価格
商品名 :トップ NANOX(ナノックス)
容量 :450g
商品名 :トップ NANOX(ナノックス) つめかえ用
容量 :360g
商品名 :トップ NANOX(ナノックス) つめかえ用 大 ※
容量 :660g
商品名 :トップ NANOX(ナノックス) ワンパック
容量 :10g×10包
小売価格:オープン価格
※印の付いた部分が新発売です。
お問い合わせ窓口
<消費者の方>お客様センター 0120-556-973
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
LION「Choose one Project」をアースデイに活動宣言
PR TIMES / 2024年4月22日 17時15分
-
CO2排出量削減に向けてパッケージサイズ小型化 衣料用液体洗剤『トップ クリアリキッド』 『トップ クリアリキッド抗菌』つめかえ用超特大 リニューアル
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
【ファンケル】「マイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>」発売一周年を記念して5月16日から増量タイプを数量限定発売 累計販売数は約250万本(1)ご愛用者は約40万人(2)に
PR TIMES / 2024年4月19日 14時45分
-
LION 「Choose one Project(チューズワンプロジェクト)」宣言
PR TIMES / 2024年4月18日 13時15分
-
『hadakaraボディソープ』から夏にぴったりなクールアクアミントの香りが登場
美容最新ニュース / 2024年4月11日 12時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください