全国8,500店のフラワーショップが参加する、“男性の花贈り”応援プロジェクト「フラワーバレンタイン2014」公式サイトが12月2日(月)にグランドオープン

@Press / 2013年12月2日 13時30分

サイトTOP
フラワーバレンタイン推進委員会(東京都中央区、代表:井上 英明)は、2013年12月2日(月)、2014年2月14日(金)のバレンタインデーに向けて、公式サイト( http://www.flower-valentine.com )をオープン致します。


【花贈り、“照れくさい”から“カッコいい”へ!メインビジュアルデザイン刷新】
男性から女性への花贈りを応援する「フラワーバレンタイン」は、全国約2万店の花店のうち、約8,500店のフラワーショップが参加する大型キャンペーンで、2014年2月14日で4回目となります。2013年バレンタイン当日には、男性客数が前年比の倍以上を記録した花店もあり(当委員会調べ)、当キャンペーン認知の拡がりと共に、男性の花贈りのトレンド化の兆しも見えてまいりました。

当サイトは、このような現状を踏まえ、2014年は更なるステージを目指すべく、メインビジュアルのデザインを刷新しました。男性の45.2%が花贈りに対し「恥ずかしい、照れくさい」という(当委員会調べ)、これまでの消極的なスタンスから、堂々と女性に花を贈る男性像をイメージしました。男性の花贈りを「素敵」「スマート」「一段とカッコよく見える」など、ポジティブな印象をもつ女性が85%もいることも分かっています(当委員会調べ)。


【初代Mr.フラワーバレンタイン 三浦知良選手が続投】
2012年のバレンタインから、初代Mr.フラワーバレンタインとして当活動を様々なシーンでサポートしていただいている、サッカー・三浦知良選手の続投も決定しました。これまでの公式サイトでもインタビュー記事は掲載されていますが、「フラワーバレンタイン2014」の公式サイトだけの新規スペシャルインタビューも掲載される予定です。(インタビュー記事は、12月末公開予定)


【各業界からのメッセージ!人気コーナー<男子注目!花贈り指南>】
これまでの公式サイトでの人気企画、「男子注目!花贈り指南」コーナーでは、各業界から多数のメッセージもいただきました。芸能人や企業家などの著名な方々が、花贈りについて当サイトだけに語ってくださいます。(2014年1月以降、順次公開予定)


【<ジャパン・レストラン・ウィーク2014>と初タイアップ「Flower for 2 presented byフラワーバレンタイン」】
日本の外食文化の発展を目指し、年2回期間開催されているグルメフェスティバル「ジャパン・レストラン・ウィーク」(今冬の開催は2014年1月24日(金)~2月11日(火・祝))と初のタイアップ企画「Flower for 2」(フラワー フォー トゥー)が決定。バレンタインディナーのデートシーンに文字通り、“花”を添えるサービスで、2014年2月8日(土)~11日(火・祝)の4日間、ジャパン・レストラン・ウィーク特別メニューをご注文された男女ペアのお客様にお花をプレゼント致します。(※数に限りがございます。)
ジャパン・レストラン・ウィークに参加する全国約400店舗のうち、最大50店舗で実施する特別企画です。(企画参加店舗は12月初旬に決定し、ジャパン・レストラン・ウィーク公式webサイト http://jrw.jp/ で発表)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング