海外の展示会、見本市出展におけるあらゆるサービスをワンストップで支援 『Exhibitioner(エキシビショナー)』をリリース

@Press / 2013年12月10日 12時0分

『Exhibitioner(エキシビショナー)』
株式会社アウトバウンド(東京都港区、代表取締役:伍香 秀真)は海外の展示会や見本市に出展する際に必要な各種サービスをワンストップで提供するポータルサイト“Exhibitioner(エキシビショナー)” http://Exhibitioner.info をリリースいたします。日本企業の海外での販路開拓のきっかけとなる展示会において、出展効果を高める為の各種サービスを独自の海外ネットワークを活用する事により包括的に提供します。


◆主な特徴

◯海外の展示会に出展する際の手配をワンストップで
出展申込からブースの施工、通訳の手配、セールスツールの制作、アフターフォロー等、展示会に出展する際に発生する多岐に渡る業務をワンストップで提供するサービスです。窓口を一つにする事により出展担当者の負担を減らし、円滑な展示会運営を支援します。

◯世界30カ国以上のネットワーク
世界各国の展示会関連業者のネットワークを活用し、直接現地業者をアサインする事により、透明性があり効率的な商流を構築。急な出展や購買が発生した場合でも最短距離での手配と調達、日本とは違い勝手がきかない海外でも会場で万全なプレゼンテーションができるようアレンジ、“出展”する事自体が目的になりがちな海外展示会でもビジネスとしての成果を追求します。

◯提供するサービス
出展戦略立案、ブースのデザイン・施工、セールスツールの制作、ブースへの集客、物流・輸送、チケットの発券、通訳・コンパニオン・セキュリティー等の人材派遣、商談設定、商標登録代行。
全て海外の展示会に特化し、国内案件に対する固定費を持たない事により低コストによる提供を可能にします。


◆今後の展望

国内では出展プロデューサーによるプロジェクト管理を主たるサービスとして3年以内に100社の出展サポートを目指します。
第2フェーズでは他言語化により全世界の展示会関連業者の登録を促し、出展企業とのマッチングを行うことによりプロデュース+広告モデル型への転換を図ります。


◯運営企業について
株式会社アウトバウンドは創業以来6年間、グローバルマーケティングエージェンシーとして、これまで数多くの海外の展示会、イベントの企画・制作・運営、及びオンライン・オフラインのプロモーションに携わって参りました。現場で築いてきたネットワークや運営ノウハウを、より広く日本の企業に還元し、海外展開への敷居を下げるためにこの度、新たなサービスとして“Exhibitioner”をリリース致しました。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング