BIGLOBEが無料セミナー「先行ユーザに学ぶ“マルチデバイス対応Webサイト”成功への近道」を開催 スマートフォン対応サイトの事例を徹底解説!CMS選定から構築~運用まで
@Press / 2013年12月19日 10時30分
BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2013/12/131219-1
BIGLOBEは、2014年1月20日(月)にCMSによるマルチデバイス対応や選定から導入時の留意点について解説する無料セミナー「先行ユーザに学ぶ“マルチデバイス対応Webサイト”成功への近道」を開催いたします。
( http://business.biglobe.ne.jp/news/seminar/cms.html )
昨今、スマートフォンやタブレット端末といったスマートデバイスの利用が広がっています。BtoCのWebサイトはもちろんのこと、PCからタブレットへのリプレイスやBYOD(注1)が進みつつあるBtoBにおいても、これらスマートデバイスへの対応は差し迫った重要な課題です。
本セミナーでは、PC・スマホ・タブレットといった様々な端末から閲覧可能にするWebサイトのマルチデバイス化について、雑誌やWeb等のメディアではまだ語られることのない直近の事例をご紹介しながら、サイト構築の為の数々のヒントを解説します。
また国産CMS製品「WebRelease2」のデモンストレーションや、導入から運用までを一括支援してお客様のTCO(注2)を最適化する「BIGLOBE Webホスティング Pattern Style CMS」の最新事例や導入効果についてご紹介いたします。
【日時】
2014年1月20日(月) 14:00~16:30 (受付:13:30~)
【場所】
ゲートシティ大崎 ウエストタワー 地下1階 ルームC
(東京都品川区大崎一丁目11-1 ※JR大崎駅 南口より徒歩1分)
【参加費】
無料
【定員】
30名
※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。お早めにお申し込みください。
【対象】
・業種・企業規模を問わず、Webサイトをマルチデバイス対応したいと検討されている企業様
・システム統合、拡張性の高いクラウドを直近または将来的に検討されている企業様
【プログラム】
14:00~14:05
■挨拶と概要説明
14:05~14:35
■第1部 マルチデバイス対応のWebリニューアルのポイント
スマートフォンおよびタブレットの市場動向や技術動向、ユーザビリティやコンテンツの考え方の違い、デバイス特有の注意点、またスマホアプリまで含めたマルチデバイス対応におけるCMSの活用パターン等々、企業Web担当者様が今把握しておきたい最新情報を具体例をもとにわかりやすく解説いたします。
14:35~15:05
■第2部 国内トップクラスの導入実績を誇るWebRelease2。その選ばれる理由とは?
「CMSを導入したが運用に苦労している」「リニューアルを機にCMSをリプレイスしたい」といったお話を良くお聞きします。残念ながらCMSは、どの製品を採用しても・誰が構築しても成功するというものではありません。本セッションでは、目的に合った製品の選定や経験豊富なパートナーとの連携、またスケジュールや費用感について、Web制作・コンサルティングのプロがお伝えします。
15:05~15:15
■休憩
15:15~16:05
■第3部 徹底解説!「PC+スマホ」サイトリニューアルプロジェクトの実際
スマートデバイスへの対応が急務であると感じてはいるが、検討すべき項目があまりに多いため、プロジェクトの策定にお悩みのご担当者様も多いのではないでしょうか?本セッションでは、実際の事例をもとに予算や体制、また成否を分ける留意点について、CMS選定から構築・コンテンツ移行・運用までの流れに沿ってお話しします。
16:05~16:30
■第4部 NECビッグローブがご提供する「クラウドCMS」最新導入事例
「BIGLOBE Webホスティング Pattern Sytle CMS」は、高品質・高信頼性のクラウドプラットフォームに加えてCMSの導入から構築、運用サポートまでをワンストップでご提供するサービスです。本セッションでは最新の導入事例とその効果をご紹介します。
16:30~16:40
■質疑応答
セミナー内容は予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。
【講師】
<第1部>メディアプローブ株式会社 代表取締役 渡辺 泰 氏
<第2部>株式会社フレームワークスソフトウェア 代表取締役 桝室 裕史 氏
<第3部>株式会社クラップ・オン 代表取締役 富久尾 知之 氏
<第4部>NECビッグローブ株式会社 ビジネスサービス事業部 小山 悟
(注1) Bring Your Own Deviceの略で、企業などで従業員が私物の情報端末などを持ち込んで業務で利用すること
(注2) Total Cost of Ownershipの略で、コンピュータシステムの導入、維持・管理などにかかる費用の総額
※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
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