ソフトブレーンの営業支援システム「eセールスマネージャーRemix Cloud」と「eセールスマネージャーnano」、全国に510店舗の携帯電話キャリアショップを有するITXで販売開始

@Press / 2014年2月12日 10時0分

 営業課題を解決するためのサービスを提供するソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田 浩文、以下 ソフトブレーン)は、営業の効率化を支援するサービスパッケージ(SFA/CRM)「eセールスマネージャーRemix Cloud」と「eセールスマネージャーnano」の販路拡大を目指し、アイ・ティー・エックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:荻原 正也、以下 ITX)と業務提携を結び、ITXの販売網での展開を開始いたしました。

 近年、企業では営業力の向上を狙い、スマートデバイスの普及が進んでいます。それに伴い、さらなる投資対効果を狙って、プレゼンや販促活動以外での使い方を模索する企業が増えてきています。スマートデバイスを使って営業業務の効率化などの新たな活用方法が求められています。これらのニーズを満たすため、今回のソフトブレーンとITXの業務提携に至りました。

 ソフトブレーンは、1999年にいち早くモバイルを活用した営業支援システム(SFA/CRM)を開発し、今まで2,000社を超える企業に導入してきました。スマートデバイスにも対応し、新しい営業スタイルの提案を行っています。
 ITXは、全国に510店舗の携帯電話キャリアショップを有し、スマートデバイスや携帯電話の提供を行っています。法人向けの営業部門も首都圏をはじめ、東海、関西、中国、九州に拠点を持ち営業活動を行っています。今回は、法人部門の首都圏を皮切りに販売を開始する予定です。
 ソフトブレーンが持つソリューションとITXが持つ販売網を合わせることで、デバイスと共に付加価値の高い提案ができるようになり、顧客満足度を高め、企業への導入を促進します。

 ソフトブレーンは、今後もITXとの協業を深め、顧客ニーズに合わせたソリューションの提供を共に行ってまいります。


<参考資料>
■「eセールスマネージャーRemix Cloud」について
URL: http://www.e-sales.jp/
 ソフトブレーンが提供する営業支援システム(SFA/CRM)「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、組織営業力を強化します。業種、業界を問わず、それぞれの企業にあった営業プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益につながるしくみを作ることが可能です。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟な設定変更ができ、常に最適な営業プロセスを設計することが可能となります。
 また、スマートフォンやタブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができ、営業のストレスを軽減し、利便性を向上します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報の数字化を実現し、科学的なマネジメントも可能とします。
 導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、2,000社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、最善プロセス定着までお客さまのニーズにあったサービスを提供します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング