デリケートゾーンの悩みを持つ女性は92%、その対処も様々 「デリケートゾーンのケア」に関する意識調査 2014年2月実施
@Press / 2014年3月6日 11時0分
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は生理用品市場を牽引するメーカーとして女性をサポートするための様々な商品やサービスを提供していますが、この度「デリケートゾーンのケア」に関する意識調査を行い、その一部をご報告します。
お手入れのイメージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/43791/img_43791_1.jpg
《意識調査のまとめ》
◆「デリケートゾーンのケア」に関心があると94.7%の方が回答。
◆「デリケートゾーンに関して、悩みがあったり気になったことがある」と92%の方が回答。
◆「デリケートゾーンの悩み等を、周りに相談したことがある」と21%の方が回答。
■意識調査の背景
近年、有職女性の増加やライフスタイルの変化で女性が活動的になり、外出する機会が増えた方が多くいらっしゃいます。外で過ごす時間が増えることで、長時間トイレに行けない状況に陥ることもあります。また、身だしなみの一つとして、「デリケートゾーン」のケアがありますが、日常的にトイレに長時間行けないことに加え、これからの春夏の季節は、気温や湿気の上昇に伴い「デリケートゾーン」に関する悩みを持つ方が増えてきます。しかしながら、「デリケートゾーン」について周りの方に相談しづらいのが現状です。
当社において、女性の快適を科学し自由を創造する理念のもと、女性のポジティブな活動を商品やサービスを通じてサポートしていますが、この度「デリケートゾーンのケア」に関するアンケート調査を行いました。今回は、その一部をご報告します。
■調査概要
調査対象:ユニ・チャーム ホームページ会員
回答者数:13,989名
対象年齢:10代~40代の女性
調査期間:2014年1月29日~2014年2月10日
調査方法:WEB上のアンケート調査
■調査結果
(1)デリケートゾーンのケアについて、「関心がある」もしくは「使用したことや実施」したことがありますか?
http://www.atpress.ne.jp/releases/43791/img_43791_2.jpg
(2)これまでに、デリケートゾーンについて、悩んだことや気になったことはありますか?
http://www.atpress.ne.jp/releases/43791/img_43791_3.jpg
(3)デリケートゾーンについて、どのようなことが気になりましたか?あてはまるものを全てお選びください。((2)で「ある」回答した方へ質問 複数回答)
http://www.atpress.ne.jp/releases/43791/img_43791_4.jpg
(4)デリケートゾーンで気になることがあるとき、どのような対処をしていますか?あてはまるものを全てお選びください。
http://www.atpress.ne.jp/releases/43791/img_43791_5.jpg
(5)デリケートゾーンの悩みや気になることついて、家族や友人など周りの方に相談したことはありますか?
http://www.atpress.ne.jp/releases/43791/img_43791_6.jpg
■当社の考察
今回、「デリケートゾーン」に関する調査を行ったところ、多くの方が「女性の身だしなみとして、デリケートゾーンのケアは大切」と、思っていることがわかりました。そのような中、約92%の方が、デリケートゾーンに関して、悩みがあったり気になっています。その一方で、デリケートゾーンに関する悩みなどを家族や友人の周りに相談したことがある方はわずか約21%に過ぎず、約8割の方が相談できないことがわかりました。また、その悩みや対処も人それぞれです。
多くの方が「デリケートゾーンのケア」を大切と感じ、デリケートゾーンに関する悩みを持っていたり、その悩みを周りの人に相談しづらいといった今回の調査結果を踏まえ、店頭や当社ホームページなどを通じて、商品や情報の提供などを今後も行ってまいります。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,234名[グループ合計10,855名](2013年3月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「出世したい」5割強、出世願望が一番強いのは24歳までの若年層 「あしたメディア by BIGLOBE」が若年層の働き方に関する意識調査を発表 ~「在宅勤務ができる会社で働きたい」若い世代ほど多く、7割強~
@Press / 2024年4月25日 11時15分
-
ご使用者の約8割が「肌へのいたわりを実感し幸福感を得た」と回答 『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』7枚入りを期間限定品として発売
@Press / 2024年4月19日 16時0分
-
天然精油の香りで大人の肌を整えるメロウドット(R) デリケートゾーンケアオイルを5月1日(水)より伊勢丹新宿店 ビューティアポセカリーにて先行発売
@Press / 2024年4月4日 9時30分
-
バストケアを行う方の54%が「効果が実感できていない」と回答。自分の身体を愛でて自信に繋げることが日々をポジティブに過ごす上でも重要な一歩に
@Press / 2024年4月3日 10時30分
-
女性が好印象に思う男性美容のトップは「スキンケア」 家族やパートナーとの化粧品シェア事情などアンケートを実施
@Press / 2024年3月28日 17時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください