汗の上からでもメイク直しできる!アクティブ女子の和風・お守りファンデ 下地からUVカットまでこれ一本 『アクティブプラス』新発売

@Press / 2014年3月14日 11時0分

アクティブプラス商品画像
理授愛株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:北林 利江)は、アクティブな女性のために、汗で濡れた肌でもメイク直しができる新感覚のスキンケアファンデーション『アクティブプラス』を発売しました。

少量でもスルスルとよく伸び、薄付きなのに毛穴もカバーできます。朝の洗顔後にお肌を整えた後、これ1本で「美容液」「下地」「日焼け止め」「ファンデーション」の役割を果たします。
桜のモチーフを散りばめたピンクのパッケージが特徴です。

「汗をかいてもキレイなお肌で過ごしたい」
「汗をかくシーンでも手早く化粧直ししたい」
「一分一秒が貴重な、めまぐるしく忙しい日々の中で時短メイクができたら」

という女性の願いを叶えるために、特殊技術を用いたUV対策・エイジングケア・年齢に応じたお手入れが簡単にできる多機能な“スキンケアファンデーション”を開発しました。

スキンケアファンデーション『アクティブプラス』
http://www.rijua.co.jp


■開発者は元トップアスリート!だからアクティブ女性の強い味方です
『アクティブプラス』開発者のシャレコ株式会社代表 北林 利江は、現在オリジナルスキンケアの通信販売を手掛ける一方で、起業以前には31歳までソフトテニスの実業団選手として活躍。当時抱いた「メイクが崩れる」「メイク直しをしようとしても(汗で)上手くできない」との悩みや、「少しでも老化を先送りしたい」との想いがきっかけで本製品を開発しました。
また、自身の子育て経験からも“忙しいママもサッとメイクできること”で、お子さんとの時間を有意義に過ごしていただきたいという願いを込めたアイテムとなっております。


■ハードなスポーツは、お肌の老化を進行させる?
紫外線が肌にダメージを与えるのはよく知られていますが、マラソンなどスポーツの場合、ハードになればなるほど活性酸素によるシミ・シワが進行して老化を早めてしまうことは意外と知られていません。
これから暖かくなり外で活動をしたくなる季節です。お気に入りのファンデーションにプラスして、“アクティブな日”のために一つ持っておきたいセカンドファンデーションです。


▼濡れた肌でも簡単にお直しができる秘密
≪新開発!特殊技術「花びら粒子」≫
炭酸カルシウムの結晶を成長させることでできる「花びら粒子」は、余分な皮脂を吸収し、テカリを抑えて肌になじみます。独特の粒子の凹凸のおかげで水分の上からでも肌にぴったりとフィットするため、濡れた肌でもメイク直しが可能です。
また、花びら粒子に加えて、多層構造パールを配合することで光の反射量を多くし肌の透明感をアップする効果があります。


【製品概要】
アクティブプラス・スキンケアファンデーション
色展開: 2色(ベージュ・オークル)
特徴 : 無香料・無法定色素・無鉱物油・紫外線吸収剤不使用
     SPF50+、PA++++
内容量: 15g (使用目安 50回分)
価格 : 4,700円(税別)
URL  : http://www.rijua.co.jp


【会社概要】
会社名  :理授愛株式会社(Rijua)
代表取締役:北林 利江(Toshie Kitabayashi)
所在地  :東京都千代田区平河町2-5-5


【本製品に関するお問合せ先】
理授愛株式会社(Rijua)
TEL   :03-6272-3077

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

アクティブ女子の“お守り”に特徴・使い方濡れた肌にフィットする秘密

@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング