1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

3月20日 東京書籍、ウェブサイト『まなデジ』にて「第3回ご当地キャラ全国学力調査(最終回)」の結果発表!

@Press / 2014年3月20日 10時0分

ご当地キャラ全国学力調査
東京書籍株式会社(東京都北区、代表取締役社長:川畑 慈範、以下 東京書籍)は、2013年6月に「デジタル教科書」の魅力をより広く知っていただくためのウェブサイト『まなデジ』を開設しました。
『まなデジ』では、デジタルによる「学び」をより楽しく身近なものとして感じていただけるようなコンテンツを用意し、訪問者の「学びたい」という想いを一層強くするウェブサイトを目指しておりますが、このたび、その一環として「第3回ご当地キャラ全国学力調査」を2月18日~25日に実施いたしました。この結果を、3月20日(木曜日)に『まなデジ』にて発表いたします。

ウェブサイト『まなデジ』URL: http://manadigi.jp/


「ご当地キャラ全国学力調査」(全3回実施予定)は、東京書籍が発行する高等学校用デジタル教科書(iPadアプリ)を用いて、日本全国のご当地キャラが学習し、その成果を競うイベントです。都道府県ごとに、代表として1つのご当地キャラが参加します。全国を9つのブロックに分けて、それぞれのブロックに割り当てられた教科を各キャラが学習する形式となっています。

3月20日、『まなデジ』では、各キャラの点数のみならず、実際に回答を書き込んだ解答用紙も公開されます。果たしてどのキャラが高得点を取るのか?どのキャラが楽しい答えを書くのか?そして、総合1位は誰の手に!?――全国規模でのご当地キャラ同士の対決と、その結果にどうぞご注目ください。


【東京書籍 ~教育と文化を通じて人づくり~】
東京書籍は1909年(明治42年)の創業以来、104年にわたり「教科書」事業を柱として成長してまいりました。教科書の質的充実をはかるとともに、教育のICT化にも業界でいち早く取り組み、常にソフト面でも先端を走ってまいりました。企業理念は「教育と文化を通じて人づくり」であり、社員は時代に相応しいコンテンツ作りの先に、常に子どもたちの明るい未来を思い描いています。業界のリーディングカンパニーとして、これからも皆さまにご支援いただきながら大きく飛躍してまいります。

東京書籍ウェブサイト: http://www.tokyo-shoseki.co.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

iPadで学ぶ高等学校デジタル教科書回答例(青森県のムッシュ・ムチュランI世)回答例(島根県のあらエッサくん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください