サイダス、広島情報シンフォニーと販売導入に関する提携を発表 広島県内企業を中心に、地域密着型の提案販売・マーケティング活動を強化
@Press / 2014年4月25日 9時30分
人と組織のパフォーマンスを最大化するためのクラウド型タレントマネジメントシステム「CYDAS」を提供する株式会社サイダス(所在地:東京都港区、代表取締役:松田 晋、以下 サイダス)は、「CYDAS」のコンサルティングパートナーとして広島情報シンフォニー(所在地:広島市東区、代表取締役社長:大前 祐二、以下 広島情報シンフォニー)と販売導入に関する提携を行い、広島県内を中心に展開を開始いたしました。
サイダスは「人材情報を見て終わらせない」をコンセプトにクラウド型のタレントマネジメントシステム「CYDAS」を提供しております。多くの企業では人材情報をデータとして保有、蓄積して、見るだけで終わってしまっています。
「CYDAS」では、人事支援アプリケーションの「Performance Cloud」、目標管理アプリケーションの「MBO edition」、スモールビジネスユーザー向けの「entry edition」、従業員のコラボレーションを促進する「CYDAS date」などの各アプリケーションを通じて人材情報を分析し、課題を解決に導くためのタレントマネジメントを行い、人と組織の活性化を効率的に実現することができます。
広島情報シンフォニーは地域有数のアウトソーサーで、データエントリー・業務システムのクラウド(サーバハウジング・ホスティング)・業務システム運用とソフトウェア開発などを手掛けております。
今般、広島情報シンフォニーが「CYDAS」のコンサルティングパートナーとなり、アウトソーシングで培った正確なデータ処理のノウハウを活用することで、企業の重要な資産である人材情報の精緻な整備と正確かつ迅速なデータ投入が可能となります。
これにより、タレントマネジメントシステム「CYDAS」の導入から運用までの期間を短縮し、スピーディーな稼働を実現することができます。
広島情報シンフォニー代表取締役社長の大前 祐二は以下の通り述べています。
「当社はソフトウェア開発(システム構築)とシステム運用サービスを中核とした会社であり、「人」が「企業」そのものと言っても過言ではないと思っています。サイダスのタレントマネジメントシステム「CYDAS」の持つ「個人を中心とした多様なデータ」と「定量データから得た指標」が効果的にマッチングされたサポートにひかれました。CYDASのコンサルティングパートナーでの販売提携は、当社のビジネス創造チャンスでもあり、企業の抱える「人と組織に関する課題」をサイダス社と共に解決提案を進めて行きたいと考えます。」
サイダス取締役営業本部長の全 大忠は以下の通り述べています。
「中四国・九州地区からのお客様からのお問合せは増加しており、広島情報シンフォニー様とコンサルティングパートナーとして提携をすることで、お客様への迅速な対応が可能となります。2014年6月18・19日のCloud Days 九州 2014をはじめとする展示会やカンファレンスへの共同出展も進めており、広島県を中心に中四国・九州のフォローも加速したいと考えます。広島情報シンフォニー様と共に中四国・九州地区の企業の人と組織の活性化を提案できる機会が増えることを、たいへん喜ばしく思います。」
■広島情報シンフォニーについて
会社名 : 株式会社広島情報シンフォニー
代表者 : 代表取締役社長 大前 祐二
所在地 : 〒732-0068 広島県広島市東区牛田新町2-2-1
設立 : 1988年4月
URL : http://www.symphony.co.jp/
事業内容: システム販売、ソフトウェア開発、アウトソーシング、
ネットワーク構築、データエントリー事業
■サイダスについて
会社名 : 株式会社サイダス(CYDAS Inc.)
代表者 : 代表取締役 松田 晋
所在地 : 〒105-0014 東京都港区芝2-1-33 第三渡邊ビル8F
設立 : 2011年10月
URL : http://www.cydas.co.jp/
事業内容: クラウド型タレントマネジメントシステム「CYDAS」の
開発・販売・サポート事業
■本件のサービス・導入に関するお問い合わせ先
株式会社サイダス
TEL:03-6435-3953(代表)
http://www.cydas.co.jp/service/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
人材データプラットフォーム「CYDAS」、ITトレンドが認定するGood Productバッジを3部門で受賞
PR TIMES / 2024年4月26日 11時30分
-
人材データプラットフォーム「CYDAS」、ITトレンドが認定するGood Productバッジを3部門で受賞
@Press / 2024年4月26日 11時30分
-
「箱根小涌園」や「ホテル椿山荘東京」を運営する藤田観光が タレントマネジメントシステム「カオナビ」を導入
PR TIMES / 2024年4月26日 11時15分
-
「タレントパレット」を提供するプラスアルファ・コンサルティングと日本電気株式会社が販売代理店契約を締結
PR TIMES / 2024年4月23日 10時45分
-
「タレントパレット」を提供するプラスアルファ・コンサルティングと日本電気株式会社が販売代理店契約を締結
PR TIMES / 2024年4月23日 10時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください