いつものソフトがちょっとリッチに。今度のバニラは“おとなのおいしさ”ミルク感を生かしながら、「濃厚」「バニラ感」を増したソフトクリームへ。モンドセレクション2014 最高金賞受賞

@Press / 2014年4月14日 17時30分

新ソフトクリーム バニラ_1
 ミニストップ株式会社(本部:千葉県千葉市 代表取締役社長:宮下 直行、以下:ミニストップ)は、昨今の濃厚さを求めるお客さまの嗜好にあわせ、素材から見直し、大人も楽しめるおいしさへ生まれ変わった「ソフトクリーム バニラ(税込:220円)」を、2014年4月14日(月)より順次※、国内のミニストップ(2014年3月末現在:2,197店)にて発売いたします。            
※4月25日(金)より、国内のミニストップ全店にて発売開始。

 1980年の創業当初より発売している「ソフトクリーム バニラ」。濃厚な味わいを求めるお客さまの嗜好の変化にあわせ、さっぱりとした味わいからコクのある味わいへ生まれ変わります。
 
 「ソフトクリーム バニラ」は、パフェやハロハロなど、他のコールドスイーツのトッピングにも使用いたします。そのため、今回のリニューアルにあたり、単品としてのおいしさは勿論のこと、フルーツなどとも相性の良い深い味わいを実現いたしました。
 ミニストップのソフトクリームとして支持されているミルク感を生かしながら、2013年11月~2014年2月に期間限定フレーバーとして発売した「北海道プレミアムソフト」で支持された「濃厚さ」と「コク」も加え、春夏秋冬好まれる味わいを目指しました。
 
 北海道産の生乳と生クリームでミルク感を生かし、国産卵黄で濃厚さを一層引き出すとともに、最高品質のマダガスカル産バニラをこれまでより増量し、香り豊かな味わいを実現。濃厚な味わいの「ソフトクリーム バニラ」にあわせ、香ばしくザクッとした歯ごたえのあるコーンに変更するなど、素材から新たに見直したミニストップの自信作です。
 新しくなった「ソフトクリーム バニラ」は、2014年度モンドセレクションにおいて、最高金賞を受賞しました。同時にデザートコーンも金賞を受賞。世界も認めたおいしさを、一年を通じてお届けいたします。

【新しくなったソフトクリーム バニラ】
☆北海道産の生乳と生クリーム
 これまでのソフトクリーム バニラと同じこだわりの原料を使用することで、ミルク感を生かした味わいを実現。

☆国産卵黄
 濃厚さ・コクをより一層引き出す立役者。

☆マダガスカル産バニラ
 最高品質のマダガスカル産バニラを、これまでに使用していた量より増やし、香り豊かな味わいを実現。

☆バニラが変われば、コーンも変わる
 濃厚なバニラに合わせて、香ばしくザクッと歯ごたえある食感に変更。 原料にアーモンドや小麦胚芽などを配合。

@Press

トピックスRSS

ランキング