1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新撰組隊士の切ない恋を描くドラマCD『新撰組北翔伝 晨星落落』第一弾 斉藤一編を2014年6月25日(水)発売!

@Press / 2014年4月24日 10時0分

『新撰組北翔伝 晨星落落』ジャケット
株式会社トムス・ミュージック(本社:東京都中野区、代表取締役社長:鶴谷誠、以下 トムス)は、新撰組隊士を主人公に切ない恋愛模様を描いたオリジナルドラマCDシリーズ『新撰組北翔伝 晨星落落』の制作を決定いたしました。第一弾として、斎藤一編を6月25日(水)にリリースいたします。

新撰組を扱った作品は数多くありますが、そのほとんどが、結成時からの試衛館メンバーを中心に、京都を舞台にした物語です。しかし、新撰組は京都で終わりではありません!この作品は、今まであまり描かれてこなかった明治維新以降、逆境に立たされながらも最期まで義を貫き戦い続けた新撰組隊士たちの、戊辰戦争終焉までの生き様を、切ない恋愛模様と共に描きます。
注目のキャストは、第一弾の斎藤一役に今年の声優アワードで新人男優賞を受賞した石川界人。8月発売予定の第二弾野村利三郎役に岸尾だいすけ、10月発売予定の第三弾相馬主計役に浪川大輔と、超豪華な顔ぶれ。
また、第四弾には市村鉄之助編、第五弾には土方歳三編の制作も決定しています。
人気イラストレーターbambinoが書き下ろしたパッケージイラストが切ない脚本とマッチして、新たな新撰組の魅力をお伝えします。


【ストーリー】
第一巻:斎藤一
慶応四年。局長近藤勇を失った新撰組は、会津戦争を戦っていた。
ある日斎藤一は、町で浪士から助けた縁で一人の女と出会う。彼女は自分を知っていたようで、それから度々訪ねてくるようになる。新撰組に不要なものに対しては無関心の斎藤だったが、どこか沖田総司の面影を感じる彼女を強く拒むことができなかった。見た目とは裏腹に強い心を持った彼女にだんだん惹かれていく斉藤。しかし、城下に迫る戦火、落城間近の会津から、新撰組は撤退することが決まった。
今まで命令は必ず遂行してきた斎藤だが、今回ばかりはすぐにうなずくことができない。
彼が下した決断は……


【キャスト】
石川界人 <斎藤一役>


【商品詳細】
■タイトル:新撰組北翔伝 晨星落落 第一巻 斉藤一

<作品内容>
01.序章
02.出会い
03.団子屋と薙刀
04.知らせと真実
05.母成峠の戦い
06.決別
07.最後の夜
08.如来堂
09.再会
10.祝言の夜

■価格   :2,160円(税込)
■リリース日:2014年6月25日(水)
■発売元  :TMR

ホームページ: http://hokusyouden.wix.com/hokusyouden
Twitter   : http://twitter.com/hokusyouden

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください