自治体婚活イベントの企画・立案・運営を「無償」で支援 - 結婚相談所20年のノウハウでカップル成立までをフルサポート -

@Press / 2014年5月22日 10時0分

PRリーフレット
株式会社ウェブ(本社:千葉県市川市、代表取締役:山下 実、以下 当社)は、全国自治体の結婚支援事業の一環として行われる婚活セミナーや婚活パーティー等について、企画・立案・運営を無償で支援いたします。

URL: http://www.webclub.co.jp/


【婚活パーティーは経験豊富なプロの企画・運営が有効】
先般、政府が発表した「地域少子化対策強化交付金」助成制度に、自治体の申込が殺到し、政府・地方自治体の「婚活」への関心が一層高まっています。これらを受け、当社は自治体担当者様にとって最初のハードルである「婚活イベント」実施のノウハウを無償で提供し、支援いたします。
当社は20年にわたる結婚相談所としての知識と経験を活かして、婚活イベントの企画・立案とカップル成立に向けた運営を社内外ともに展開しています。また、約3年前から、千葉県船橋市や浦安市の公共団体が推進する婚活セミナーやイベントの企画・立案・運営等を支援してきました。
カップル成立に向けたイベント運営は決して簡単なものではありません。当社のノウハウを活かして、各自治体における有効かつ効果の高い婚活イベントの実施を推進してまいります。


【婚活パーティーでカップル成立できなかった方々への支援が重要】
婚活パーティーでカップル成立となる方々は、基本的に「清潔感のある身だしなみ・明るい表情・会話力」を持ち備えています。
残念ながら参加される全ての方々が婚活イベントでお相手が見つかる訳ではありません。婚活に積極的な男性でも、女性とのコミュニケーションが苦手な方や必要なマナー・立ち振る舞いが身に付いていない方が意外に多いものです。その場合、何度婚活イベントに参加しても同じ結果を招く可能性が高くなります。
そのような方々には「第三者(仲人的存在)が間に入って、客観的なアドバイスを送り、ご縁を作る仕組み」が必要になります。当社は一人でも多くの方々に「結婚」していただくには「婚活イベントでカップル成立に至らなかった方」へのサポートが重要であると考えています。


【イベント参加者には無料で個別相談を実施】
婚活パーティー等でカップル成立に至らなかった方や、ご自身に相応しいパートナーを探したいという方には、任意で無料相談に乗り、必要に応じ当社の仲人型婚活コースで、実際のお相手の紹介やお見合い・デート・交際にわたってアドバイス等を行い、ご成婚へ導く役割を果たしていきます。
当面は、全国27支店のネットワークを活かして、隣接する自治体の皆様への無償支援を優先して実施してまいります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング