ポッケ社「ポッケ占いAPI」による占いコンテンツ配信に対応!

@Press / 2014年6月10日 13時0分

Responsive Krei ロゴ
スマートフォンゲーム・ソーシャルアプリ開発を中心に、ビジネスパッケージソフト開発を手掛ける株式会社テンダ(本社/東京都豊島区)は、CMS事業の主力製品であるマルチデバイス対応CMS『Responsive Krei(レスポンシブクレイ)』において、新たに以下の機能をリリースいたしました。

■「ポッケ占いAPI」による占いコンテンツ配信に対応
 この度、株式会社ポッケが提供する「ポッケ占いAPI」を機能追加いたしました。本機能により、Responsive Kreiで構築したサイトから占いコンテンツ配信が可能となります。

「ポッケ占いAPI」とは
「ポッケ占いAPI」とは株式会社ポッケが提供されている占いコンテンツ配信のAPIサービスの名称です。
一般的な西洋占星術に始まり九星気学、四柱推命、タロットからニッチな占いまで豊富なメニューがあり、生年月日、性別入力による簡易占いから出生時刻も含めて診断を行う詳細占いなど、サイトに応じた占いコンテンツ配信が可能です。
大手ISPへの提供も実施している汎用的なサービスとなり、PC・スマートフォン・フィーチャーフォン等デバイスを限定しないコンテンツとして有用なサービスとなります。

■API機能強化の背景
 現在、多くのWebメディアサイトが登場するなかで、差別化を図り、サイトを利用し続けてもらうことが難しくなっております。その中で、今回の「ポッケ占いAPI」を弊社CMSに搭載することで、サイト運用者が抱える「利用されるWebサイト作り」に尽力いたします。
 Responsive Kreiではサイトに応じたコンテンツの提供が可能となっており、これまでも「占い」に該当するコンテンツ提供もサイト個別の対応にて可能ではありましたが、構築・運用においてコストがかかっておりました。
本件の「ポッケ占いAPI」との機能連携により、Responsive Kreiで構築したサイトにて占いの診断結果情報や占いのアルゴリズム等について、簡易にご利用頂くことが可能となりました。

■導入事例
この度、テンダ社は、ぶんか社が発行する“ぽっちゃり女子”のファッション誌サイト「ラ・ファーファ」( http://lafarfa.jp/)に「ポッケ占いAPI」を組み込んだCMS「Responsive Krei」で構築しております。
ラ・ファーファサイトでは、会員登録をいただいたユーザーに対して、日替わり占いサービスを提供しております。このサービスによって日々のアクティブユーザーを増やし、定着率の高いサイト作りに貢献させていただいております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング