京都創生PRポスター展「日本に、京都があってよかった。」in京都館

@Press / 2014年8月13日 18時30分

ポスター1
京都市では,「国家戦略としての京都創生」の取組を理解・応援していただくため,また京都の魅力を首都圏の「京都ファン」に向けて発信することを目指して,東京駅八重洲口にある京都市のアンテナショップ「京都館」において,8月25日(月)から8月27日(水)の期間中,ポスター展を開催します。
京都館での開催が初めてとなる今回は,「日本に、京都があってよかった。」の歴代ポスターをはじめ,「Travel+Leisure(トラベル・アンド・レジャー)」誌において京都市が世界の人気観光都市1位に選ばれたことを紹介するパネルや「歴史都市・京都」の美しい景観を形成するために進行中の屋外広告物の取組についてもご理解いただけるパネルなどを展示します。

1 日 時   平成26年8月25日(月)から27日(水)まで(3日間)
        午前10時30分から午後7時まで(最終日は午後5時まで)

2 場 所   京都館(東京都中央区八重洲2丁目1番1号ヤンマー東京ビル1F) 

3 内 容  
(1)京都創生PRポスター「日本に、京都があってよかった。」

京都の美しい情景等を撮影した,京都が日本の財産,世界の宝であることをアピールするポスターです。
23作品目(平成15年12月から半期ごとに制作)となる今回は,琳派の祖といわれる俵屋宗達の杉戸絵「白象図」を採り上げました。2015年は琳派400年記念祭として,オール京都で,美術の分野や伝統工芸,伝統産業の分野において,多彩な催しが企画されています。

(2)~米国の権威ある旅行雑誌「Travel+Leisure(トラベル・アンド・レジャー)」の読者アンケートによる人気観光都市ランキング世界1位に~紹介パネル

世界で最も影響力をもつ旅行雑誌のひとつ,「Travel + Leisure(トラベル・アンド・レジャー)」誌が行った読者投票「ワールドベストアワード2014」において,世界の人気観光都市を決める「ワールドベストシティ」ランキングで,京都が1位に選出されました。これらをご紹介するためのパネルです。
 
(3)京のまち・屋外広告物パネル

「歴史都市・京都」の美しい景観を形成するために進行中の屋外広告物の取組についてご紹介するパネルです。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

ポスター2

@Press

トピックスRSS

ランキング