山梨県石和温泉で水晶とアロマオイルを使用したホットストーンセラピー提供開始!

@Press / 2014年8月28日 10時0分

山梨県産水晶(イメージ)
山梨県石和温泉にて、有限会社かげつが運営する銘石の宿かげつ(所在地:山梨県笛吹市、代表取締役:横森 光平)は、施設内「癒し処 典正」にて山梨県が誇る経済産業大臣認定甲州水晶貴石細工伝統工芸士の詫間 悦二氏とコラボし、伝統技術で研磨した山梨県産の希少な水晶を使ったホットストーンセラピーの提供を開始致します。
サービス提供開始は、2014年9月9日です。

温めた水晶をアロマオイルでお体に滑らせて筋肉を緩め、その後、ハンドトリートメントで血液やリンパの流れを整えます。

施術部位:背中・脚(背面・前面)・腕・デコルテ・ヘッド


■山梨の水晶を用いたクリスタルヒーリング
太古の昔から水晶の産地として栄えてきた山梨。水晶は人類の歴史に密接に関わり合ってきました。クリスタルヒーリングはその水晶を使って人体に特定の波動やエネルギーを与え、健康の増進や不調和の改善、精神の安定・強化を図ろうとする代替療法の一つです。
心のバランスを崩している方が多い現代において、精神面にも働きかけることはとても重要であり、また今では大変貴重となった山梨県産の水晶を使うことにより、地域社会への貢献と活性化にも繋がるサービスです。


■詫間 悦二氏について
詫間宝石彫刻(所在地:山梨県甲府市)の代表で経済産業大臣認定甲州水晶貴石細工伝統工芸士。全国勤労者美術展労働局長賞や日本伝統工芸展奨励賞などの受賞歴を持ちます。


■サービス概要
料金  :110分 21,600円(税込)
提供場所:銘石の宿かげつ内「癒し処 典正」
提供開始:2014年9月9日
内容  :水晶とアロマによるヒーリングセラピー


■石和温泉『銘石の宿かげつ』概要
所在地: 〒406-0024 山梨県笛吹市石和町川中島385
TEL  : 055-262-4526
形態 : 純和風温泉旅館
客室数: 36室
代表者: 三代目館主 横森 光平
URL  : http://www.isawa-kagetsu.com


■石和温泉郷について
石和温泉郷は山梨県甲府盆地のほぼ中央に位置する湯の町。温泉街として、新日本観光地100選第3位に選ばれました。
春は一面の桜や桃の花と、初夏からはさくらんぼや葡萄狩り、花火や鵜飼いが楽しめる、武田信玄公ゆかりの地です。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング