メガネスーパー、第三弾LINEスタンプ無料配信スタート 公式キャラ「フクタン」が既存店増の後押しに

@Press / 2014年12月16日 14時0分

ロゴ
株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星崎 尚彦、以下 メガネスーパー)は、無料でメールや電話が楽しめるスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」にて、メガネスーパー公認フクロウの「フクタン」「フクリン」をモチーフとした無料スタンプの配信を2014年12月16日(火)に開始します。

<スタンプイメージ>
http://www.atpress.ne.jp/releases/55113/img_55113_7.jpg

メガネスーパー公認フクロウ「フクタン」「フクリン」のオリジナルLINEスタンプは、過去2回無料配信しましたが、どちらのシリーズも好評で累計約7,500万回(2014年12月9日時点)利用されております。今回の第三弾スタンプは、これまで以上に個性豊かな表情にし、様々なコミュニケーションで使うことができる、コミカルな全8種類がそろっています。

第三弾スタンプは、「メガネスーパー」のLINE公式アカウント(LINE ID:@megane-super)をLINEの“友だち”として追加していれば、どなたでも無料でダウンロードでき、ご利用いただけます。配信期間は2014年12月16日(火)から2015年1月12日(月)まで、利用期間はダウンロード日から180日間です。


<LINEの利用と「フクタン」について>
メガネスーパーは、2013年11月からLINE公式アカウントの活用を始め、現在まで友だち数約415万人を獲得し、新たなコミュニケーションツールの一つとして集客につなげています。
また、LINE公式アカウント開設と共に「フクタン」を復活させ、公式アカウント上でのコミュニケーション、三度にわたる無料のLINEスタンプ配信だけでなく、チラシ・DM・コーポレートサイトでのクリエイティブ、店頭でのお客様の呼び込みマスコット、ぬいぐるみ・シール・クリアファイルなどのグッズ展開、ゆるキャラグランプリ2014への参加に至るまで、メガネスーパーの公認フクロウとして当社のお客様との接点となるあらゆる媒体で活用しています。
LINEの活用による売上効果は毎月向上しており、直営オンラインサイト(自社ECサイト)売上の10~20%増、店舗売上の2~3%増に貢献。LINEを起点とした「フクタン」があらゆる販促活動と相まって、2014年7月以降の既存店前年比プラス成長の後押しになっております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング