日めくり『まいにち、修造!」がカレンダーとしては異例の39万部

@Press / 2014年12月24日 17時15分

日めくり『まいにち!修造』
株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 清水卓智)が発行する日めくり『まいにち、修造!』の累計発行部数が39万部となりましたので、お知らせいたします。

■年末年始に向けて、ますます売れています!

「今日から君は噴水だ!」「自分を持ちたいなら、サバになれ!」
日々、くじけそうになる心を、松岡修造さんが本気の言葉で応援する日めくり『まいにち、修造!』。
「熱い!」「元気が出る!」とネットで話題沸騰。テレビ、雑誌等でも連日とりあげられるなど、カレンダーとしては異例のベストセラーとなっています。そのため、しばらく店頭での品薄状態が続いておりますが、ようやく増刷が出来あがりました。
PHP研究所では、「一日も早くお客様にお届けしたい」との思いから、12月24日のクリスマスイブに、急きょ、サンタクロースの恰好をした普及員(営業マン)が、書店に“クリスマスプレゼント”よろしく、直接お届けしております。
書店の担当者からは、「お客様の問いあわせが多かった。ようやく商品が届いて助かった。ありがとう」との声を頂戴し、店頭のお客様からも、「お父さんへのクリスマスプレゼントに買って帰ります」「「忘年会の余興の景品として面白そう」「2015年は、修造さんのように熱く生きられそう」と、数多くお買い求めいただきました。
日めくり『まいにち、修造!」はおかげさまで累計発行部数が39万部に到達。
年末に向けて好調に販売部数を伸ばしています。PHP研究所では、引き続き年末まで、さらなる増刷分を順次、書店に直接お届けしていく予定です。

【商品情報】
『まいにち、修造!』
定価:本体1,000円(税別)
A5変型判/31日分20枚綴(表紙含む)
ISBN978-4-569- 82078-1
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-82078-1

【松岡修造 Profile】
まつおか・しゅうぞう
1967年、東京都生まれ。10歳から本格的にテニスを始め、慶応義塾高等学校2年生のとき、テニスの名門である福岡県の柳川高等学校に編入。その後、単身渡米、86年プロに転向。95年のウィンブルドン選手権で、日本人男子としては62年ぶりのベスト8進出を果たすなど活躍。98年に現役から卒業。現在はテニス界の発展ため、テニス活性化プロジェクト「修造チャレンジ」などを通じてジュニア育成に尽力。また、オリンピックのキャスターを務めるなど、メディアでも幅広く活躍している。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

急きょ、直接納品(都内書店にて)

@Press

トピックスRSS

ランキング