「寝たきり老人になりたくないなら大腰筋を鍛えなさい」10万部突破 ~“サルコペニア肥満”を防ぎ健康寿命を確実に延ばす方法を伝授~

@Press / 2014年12月26日 11時0分

寝たきり老人になりたくないなら大腰筋を鍛えなさい 10歳若がえるための5つの運動
株式会社飛鳥新社(本社:東京都千代田区、代表取締役:土井 尚道)は、2014年8月に出版した「寝たきり老人になりたくないなら大腰筋(だいようきん)を鍛えなさい」の刊行冊数が10万部を突破したことをお知らせいたします。「寝たきりになりたくない!」という年配のお客様からお問い合わせを多数いただいております。

「寝たきり老人になりたくないなら大腰筋を鍛えなさい 10歳若がえるための5つの運動」
http://www.asukashinsha.co.jp/book/b181914.html


20代以降、1年に1%の割合で筋肉量は落ちていってしまいます。さらに怖いのが、減った筋肉の代わりに脂肪が増えてしまう「サルコペニア肥満」と呼ばれる症状です。寝たきりの元凶とも呼ばれるこの状態に、70代以上の4人に1人が陥っています。
それを防ぐ簡単な方法を紹介するのが本書です。ポイントになるのは、背骨と大腿骨をつなぐ大切な筋肉である「大腰筋」です。この筋肉を鍛えておけば、いつまでも元気に、自分の足で歩くことができるのです。ハードな運動は一切なし、「いつでも、どこでも、ちょっとでもできる」と、女性にも大好評です。


■「寝たきり老人になりたくないなら大腰筋を鍛えなさい 10歳若がえるための5つの運動」概要
著者  :久野 譜也
判型  :B6変型判・並製
ページ数:240頁
価格  :定価1,200円(本体1,111円+税)


■久野 譜也(くの しんや)について
筑波大学大学院教授。スポーツ医学の分野において、中高年の筋力トレーニング、健康政策などを研究。また、サルコペニア肥満研究の第一人者として、日本テレビ「世界一受けたい授業」、NHK「ためしてガッテン」、TBS「朝ズバッ!」など出演多数。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング