“瀬戸内ブランド”認定商品『瀬戸内レモンの冷し中華 2人前』2015年3月10日より発売開始
@Press / 2015年3月10日 10時30分
株式会社飛竜(本社:岡山市北区、代表取締役社長:赤木 隆則)は、2食入りスープ付き生中華めん『瀬戸内レモンの冷し中華 2人前』を、2015年3月10日(火)に中国・四国・近畿地方を中心に全国で発売いたします。
『瀬戸内レモンの冷し中華 2人前』
http://www.atpress.ne.jp/releases/56795/img_56795_1.jpg
■開発背景
創業以来、岡山県内でめん製品を製造し続けてきた当社は、地元特産品や名物にちなんだ商品を通じ、地域の活性化に貢献したいと考え、瀬戸内産の塩とレモンを使用した商品の開発に取り組みました。
■商品コンセプト
『瀬戸内レモン』は温暖で雨の少ない気候を生かし、主に広島や愛媛などで生産されています。年間を通して出荷され、近年は『瀬戸内レモン』を使った商品も増えており、注目が集まっています。
こうしたなか、当社では、“地元である「瀬戸内」の食の魅力を発信”をコンセプトに、この『瀬戸内レモン』と、さらに『瀬戸内の塩』をスープに使用した冷し中華を商品化しました。
本商品は、『瀬戸内ブランド推進連合(※1)』が推奨する“瀬戸内ブランド”に認定されており、瀬戸内ブランド認定商品と一目で分かるように、“瀬戸内ブランド”のロゴを商品パッケージにデザインしました。
※1 「瀬戸内ブランド推進連合」とは
瀬戸内ブランド推進連合は、瀬戸内を共有する7県(兵庫県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県)が、“瀬戸内ブランド”を確立し、交流人口の拡大による地域経済の活性化の促進と、豊かな地域社会の実現を図ることを目的とする団体です。
URL: http://www.setouchiweb.jp/
<瀬戸内ブランド認定について>
瀬戸内ブランド推進連合が、瀬戸内エリア特有の資産をもとに、創意工夫によって開発され、「瀬戸内」の目指すブランドアイデンティティを体現するような商品やサービスなどを、認定基準に基づいて“瀬戸内ブランド”として認定するものです。「瀬戸内」のブランド価値を向上させ、広く国内外に認知が広まることを目指しています。
<瀬戸内ブランドロゴマークについて>
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瀬戸内ブランドロゴマークは、円形で中央に「瀬戸内」の文字を配置。入道雲と放射状の太陽光で瀬戸内海の温暖な気候を表現し、また、穏やかな海と島もあしらい、多島美をアピールしています。1860年、明治維新直後に瀬戸内海を訪れたシルクロードの命名者でもあるドイツ人の地理学者フェルディナント・フォン・リヒトホーフェンが、『支那旅行日記』のなかで、「これ以上のものは世界の何処にもないであろう(The inland sea is the most beautiful in the world.)」と世界中に紹介した英文がロゴに記されています。
■商品特長
<めん>
良質な2種類の小麦粉をバランスよく配合したストレートめんで、のど越しの良い食感が特長です。ご家庭で手軽に本格的な味わいをお楽しみいただけます。
<スープ>
原料に瀬戸内産の塩と瀬戸内産のレモンペーストを使用。すっきりとした酸味と甘さを利かせた、冷し中華専用の特製レモンスープです。具材との相性も良く、幅広い世代の方に召し上がっていただけるようなスープとなっています。
■商品概要
商品名 :瀬戸内レモンの冷し中華 2人前
内容量 :290g(めん100g×2食)
JANコード :4902671136018
賞味期限 :20日間
荷姿 :1ケース10パック入(1パック2食入り)
希望小売価格:230円(1パック/税別)
販売ルート :量販店、一般小売店 他
発売日 :2015年3月10日(火)
発売地区 :限定なし(商談により決定)
※販売先については中国・四国・近畿地方を中心に全国で随時発売予定です。
■販売目標数量
発売開始から6か月で100,000パック(200,000食)の販売を目指してまいります。
■会社概要
社名 : 株式会社飛竜
代表者 : 代表取締役社長 赤木 隆則
本社所在地: 岡山市北区撫川941-1
創業 : 1941年6月1日
設立 : 1959年1月1日
事業内容 : 各種めん製品の製造販売
資本金 : 6,000万円
URL : http://www.hiryumen.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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