「ぷっくら焼き餅」シリーズがリニューアルさらにかりっと・さっくりとした食感へ生地や素材も見直しました

@Press / 2015年8月31日 11時0分

9個 ぷっくら焼き餅 うまみ塩味
 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は『9個 ぷっくら焼き餅 うまみ塩味』『9個 ぷっくら焼き餅 こくみ醤油味』『6個 ぷっくら焼き餅 海苔巻』をリニューアルし、2015年9月7日(月)から全国にて発売いたします。

 「ぷっくら焼き餅」シリーズは2014年5月より発売を開始しております。化学調味料無添加で、国産もち米を100%使用したこだわりの商品で、幅広い層のお客様にご愛顧いただいております。   
 発売当初は地域限定でしたが、お客様のご要望にお応えし、2015年6月に販売エリアを全国に拡大いたしました。
 そしてこの度、リニューアルをし、より多くの方々にご満足いただけるよう改良を行いました。

■食感の向上
中までよりしっかりと火を通すことで生地の堅さを改善し、 外はかりっと、中はさっくりと心地よい食感を実現しました。

■素材の見直し
・『9個 ぷっくら焼き餅 うまみ塩味』:お米の甘みを際立たせるために、おいしさの秘訣であり味に深みをだす役割の酵母を再厳選しました。
・『9個 ぷっくら焼き餅 こくみ醤油味』:醤油のブレンドを見直し、こくがありながら、生地のお米の甘みを活かす、後味のすっきりとした醤油味に改良しました。
・『6個 ぷっくら焼き餅 海苔巻』:海苔の香りを向上させるため、醤油だれの改良を行うとともに、より海苔が香り立つパリッと歯切れの良い海苔巻へと変更しました。

■改良テーマに合わせ、デザインをリニューアル
パッケージをリニューアルし、やわらかい字体とイラストをいれることで「ぷっくらとした」生地のイメージを表現しました。

【商品概要】
・商品名/ 9個 ぷっくら焼き餅 うまみ塩味
 価格(税抜)/ ノンプリントプライス(参考小売価格200円前後)
・商品名/ 9個 ぷっくら焼き餅 こくみ醤油味
価格(税抜)/ ノンプリントプライス(参考小売価格200円前後)
・商品名/ 6個 ぷっくら焼き餅 海苔巻
価格(税抜)/ ノンプリントプライス(参考小売価格240円前後)

・発売日/2015年9月7日(月)
・発売地域,発売チャネル/全国のスーパーマーケットなど



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

9個 ぷっくら焼き餅 こくみ醤油味 6個 ぷっくら焼き餅 海苔巻

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング