ユナイテッド、(株)オールアバウトとのパートナー契約で開発を担当した「All About forスゴ得」が本日提供開始
@Press / 2015年11月4日 15時45分
ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、証券コード:2497、以下ユナイテッド)は、総合情報サイト「All About」を運営する株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:江幡哲也、証券コード:2454、以下オールアバウト)とのパートナー契約で開発を担当していた「All About for スゴ得」が、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤薫、証券コード:9437、以下、NTTドコモ)提供のスマートフォン向けコンテンツ配信サービス「スゴ得コンテンツ(R)」で本日提供開始となりました。
今回の取り組みは、オールアバウトが持つ、15年以上に渡り構築した約16万本の記事・900名の専門家を擁する総合情報サイト「All About」のコンテンツ力と、ユナイテッドが持つ、累計4,000万DL突破のスマホきせかえコミュニティアプリ「CocoPPa」等で培ったスマートフォンサービスの開発ノウハウを活かし共同事業として運用いたします。
本日提供開始した「All About forスゴ得」では、All Aboutのスマホ版で提供しているコンテンツに加え、有料の電子書籍シリーズの中から人気の高い100冊を提供し、さらに「All About forスゴ得」専用のオリジナル記事の提供を予定しています。
【配信概要】
コンテンツ名:All About forスゴ得
サービス開始日:2015年11月4日(水)
URL:https://www.dcm-b.jp/cs/cpsite.html?id=01cpn211001
アクセス方法:dメニュー→スゴ得コンテンツ→学習/辞書/教養
■「All About」について(http://allabout.co.jp/)
大日本印刷株式会社を大株主とする株式会社オールアバウトが運営、約1,300のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2月15日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、月間総利用者数は約 3,150万人(2015年7月実績、スマートフォン、モバイル含む)となっています。独自記事の展開を中心にシステムだけでは到達しない満足度へ“人”が編集・ナビゲートするサービスです。
■「スゴ得コンテンツ(R)」について(https://www.dcm-b.jp/)
株式会社NTTドコモが提供する、幅広いジャンルのコンテンツが、月額380円(税別)で使い放題になるサービスです。初回のお申込みから月額使用料が31日間無料でご利用いただけます。
※「スゴ得コンテンツ(R)」は、NTTドコモの登録商標です。
※ サイトの閲覧や各コンテンツの利用やお問い合わせの際などには、別途パケット通信料がかかります。
■株式会社オールアバウト概要
本店所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル6F
代表者:代表取締役社長 江幡哲也
資本金:11.74億円
U R L:http://corp.allabout.co.jp/
■ユナイテッド株式会社概要
本店所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 アライブ美竹
設立日:1998年2月20日
代表者:代表取締役会長CEO 早川 与規 (はやかわ とものり)
資本金:2,907百万円 ※2015年3月末現在
U R L:http://united.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【先着10社限定】プロ人事マッチングサービス「Carry Up」紹介手数料20%OFFキャンペーン4月19日(金)~5月16日(木)開催
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
-
空間音響技術「Re:Sense(TM)」を開発する「クレプシードラ株式会社」に出資
PR TIMES / 2024年4月19日 11時15分
-
バーチャルキャラクターによる遠隔接客ソリューションを提供する「株式会社kiwami」に出資
PR TIMES / 2024年4月18日 12時15分
-
製造事業者向け保全業務のDXソリューションを提供する「株式会社FAcraft」に出資
PR TIMES / 2024年4月9日 13時15分
-
建設業界向けDXソリューションを提供する「株式会社KENZO」に出資
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください