1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

出会うだけでは結婚できない!動画講座で学ぶ「女性のための婚活学」「男性のための婚活学」を開講 ~ 成婚率80%のカリスマ婚活アドバイザーが教える“恋愛・婚活術” ~

@Press / 2016年1月26日 11時0分

東京恋婚アカデミー校長 植草 美幸
一般社団法人 東京恋婚アカデミー(本社:東京都渋谷区、代表理事 兼 校長:植草 美幸)は、動画講座で恋愛・婚活について学ぶ「女性のための婚活学」「男性のための婚活学」を開講いたしました。
本講座は、恋愛に不慣れな男女が増加しており、例えカップルになっても、結婚までたどり着くケースがとても少ないという実情から、年間約2,000組の恋愛アドバイスを行う本校校長の植草 美幸が動画で講義を行うものです。

東京恋婚アカデミーURL: http://koikon.or.jp/


■「女性のための婚活学」「男性のための婚活学」とは
「異性からアプローチされない」「以前の恋人をもう一度振り向かせたい」「長年付き合っている恋人からプロポーズされない」など、様々な悩みをお持ちの方に、次につながる恋愛を学術的に学び、恋愛力はもとより人間力をも高めていただくための講座です。
いつでもどこでも空いた時間に学ぶことができて何度でも見直せるため、きちんと理解し、すぐに実生活で活かしていただけます。


■講座概要
<初期費用(入学金込)>
129,600円(税込み)
※3月まで入学金21,600円無料キャンペーン実施中

<授業日程>
1回約40分~60分、全12回※以下詳細

<授業内容(一部例)>
(1) 「女性のための婚活学」
・男性の特性を知る
 男性という生き物を知っておくことで、男性とどう接すればよいかを学ぶこ とができます。
・実年齢より5歳若く見えるヘアメイク術
 プロのデモンストレーション指導により誰でもできるヘアメイク術を学べま す。
・自分にあった候補者選び
 「候補者スコアリングシート」を用いて、自分に合う男性を見極めることが できます。
・初めてのデートにこぎつけるメール、TELテクニック
 男性を上手に誘導していくテクニックが学べます。

(2) 「男性のための婚活学」
・女性に好印象を与えるファッション
 女性が思わずキュンとするようなファッションをデモンストレーションを交 えながら学ぶことができます。
・好感度を上げるトーク術
 女性を落とすのに避けても通れないのがトークです。具体的な方法論で学ぶ ことができます。
・女性が喜ぶエスコート術
 エスコートの基本的な考え方や海外ではどのように行われているかなど、具 体例を上げながら、女性の目線から喜ばれるエスコート術を学ぶことができ ます。


■東京恋婚アカデミー校長 植草 美幸について
婚活アドバイザー、結婚相談所マリーミー代表。
1995年に、アパレル業界に特化した人材派遣会社・株式会社エムエスピーを創業。そこで培われたコーディネート力と実績を活かし、2009年、結婚相談所マリーミーをスタート。
以後7年間にわたり年間約2,000組の恋愛アドバイスを行い、ファッション誌などで「結婚できるファッション」企画などを監修。
業界平均10%と言われる成婚率において、結婚相談所マリーミーは60%の成婚率を記録。特に「植草美幸コース」の在籍者は80%の成婚率を誇る。(2015年8月~12月度実績。成婚退会者数÷全体退会者数で算出)
決め手は植草 美幸のカウンセリング。「自分を知ること」「自分の市場価値を知ること」「相手の心理を知ること」の3つを軸に、時に辛口で行うアドバイスには定評があり、地方自治体からも恋愛・婚活の専門家として講演依頼を多数受けている他、全国放送の報道番組などでも密着されている。
また「長年付き合っている彼氏から、やっとプロポーズされた」「何年婚活をしていてもだめだったのに3ヶ月で結婚できた」など、喜びの声も多数寄せられている。著書も「いくつになっても、結婚できる女結婚できない女(牧野出版)、「モテ理論(PHP文庫)」など多数。

結婚相談所 マリーミー   : http://marrymeweb.com/
植草 美幸オフィシャルブログ: http://ameblo.jp/miyureia/


■一般社団法人 東京恋婚アカデミーとは
一般社団法人 東京恋婚アカデミーは、生涯未婚率が男性20.1%、女性10.6%となるなど(2010年国勢調査)、さらに未婚率が高くなることが憂慮される現状を踏まえ、一人でも多くの方に素敵な「恋愛」を経験していただき、幸せな「結婚」へと結びつけるために設立されました。
幸せな恋愛をするための「恋愛学」、安全、安心な婚活をするための「婚活学」を学び、人々により豊かな人生を歩んでいただくことを目的としています。

法人名     : 一般社団法人 東京恋婚アカデミー
代表理事 兼 校長: 植草 美幸
所在地     : 東京都渋谷区神宮前4-3-15-506
URL       : http://koikon.or.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください