シニア猫特有の「オシッコ加齢臭(※1)」までしっかり消臭する『ニオイをとる砂 7歳以上用』シリーズ改良新発売
@Press / 2016年2月24日 13時30分
ライオン商事株式会社(代表取締役社長・永井 隆志)は、7歳以上のシニア猫特有の「オシッコ加齢臭」を「トリプル消臭成分」でしっかり消臭する『ニオイをとる砂 7歳以上用』シリーズから、消臭持続力を向上させた『鉱物タイプ』を2016年3月に、内容量を増量した『紙タイプ』を2016年3月2日(水)にそれぞれ全国にて改良新発売いたします。
(※1) シニア猫の尿に特有の「汚れた公衆トイレの様な」不快なニオイを当社が名づけました。
商品画像: https://www.atpress.ne.jp/releases/91780/img_1.jpg
(左から)
・ニオイをとる砂 7歳以上用 鉱物タイプ
・ニオイをとる砂 7歳以上用 紙タイプ
1.発売の狙い
近年、飼育猫の高齢化が進み、平均寿命は14.4歳(2010年)から15.8歳(2015年)に伸び、飼い猫の42%が7歳以上のシニア猫になっています(一般社団法人ペットフード協会調べ)。当社が猫の年齢と尿のニオイの関連性を分析したところ、加齢に伴い7歳頃からイオウ系悪臭に加え、「汚れた公衆トイレの様な」不快なニオイが強くなることが判明しました。実際にシニア猫オーナーの約4割が猫の加齢に伴う尿のニオイの変化に気付いており、「ニオイがキツくなった」と感じていることが分かりました(2014年当社調べ)。
当社は2015年に業界初のシニア猫用の猫砂商品を発売し、新カテゴリーを創出いたしました。そのパイオニア商品である『ニオイをとる砂 7歳以上用』シリーズから『鉱物タイプ』の消臭力を向上させて改良新発売するとともに『紙タイプ』の内容量を増量して改良新発売いたします。
2.発売日・地域
・『ニオイをとる砂 7歳以上用 鉱物タイプ』
2016年3月 全国
・『ニオイをとる砂 7歳以上用 紙タイプ』
2016年3月2日(水) 全国
3.容量・価格
<容量>
ニオイをとる砂 7歳以上用 鉱物タイプ 5L
ニオイをとる砂 7歳以上用 紙タイプ 7L
<小売価格>
オープン価格
4.商品特長
<『ニオイをとる砂 7歳以上用』2品共通>
(1) シニア猫特有のキツくなった「オシッコ加齢臭」を、「トリプル消臭成分」で長時間強力消臭
針葉樹系消臭成分(PNC)と動物系消臭成分(CSM)の2つの消臭成分と、イオウ系の悪臭と結合して消臭効果を発揮する銅イオンを組み合わせた当社独自の「トリプル消臭成分」で長時間強力消臭。
<『ニオイをとる砂 7歳以上用 鉱物タイプ』>
(1) 「24時間パワフル抗菌(※2)」でニオイ菌の増殖を抑制し、1日中消臭効果が持続
当社独自の新製法の採用と消臭・抗菌成分である銀と銅を約2倍に増量したことで実現した「24時間パワフル抗菌(※2)」により、猫のオシッコのニオイ菌の増殖を抑制して時間とともに発生するアンモニア臭の発生を抑え、24時間後では現行品の3.5倍の消臭力に向上しました。
(※2) 全ての菌に対して抗菌効果を有するわけではありません。
(2) 粉が舞いにくく、しっかり固めてくずれにくいため、トイレのお手入れが簡単
<『ニオイをとる砂 7歳以上用 紙タイプ』>
(1) たっぷりつかえるように内容量を5Lから7Lへ増量
(2) ギュギュッと小さく固まり、崩れにくく、少ない粒で固まるのでムダがなく経済的
少ない粒で固まるので、オシッコを吸収した部分が隙間なく固まります。当社大粒ペレット品と比べ、1Lあたりの使用回数が20%多く経済的です。
(3) 軽くて燃えるゴミとして廃棄できる(※3)
(※3) お住まいの自治体の指導がある場合には、それに従ってください。
<消費者の方>ライオン商事株式会社 0120-556-581
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
花王 リセッシュ除菌EX × 創味食品 焼肉のたれ双方の広告キャラクターを務める内村光良さんが繋いだ異色のコラボ!「おうち焼肉セット」プレゼントキャンペーン開始
PR TIMES / 2024年4月22日 10時45分
-
【新発売】夏の大定番、ひんやりシャツシャワーシリーズに「虫よけ」機能が加わった新タイプが新登場!
PR TIMES / 2024年4月11日 16時0分
-
12年目の大改良で、香り・消臭力の調節ダイヤルを搭載し、効果もさらに長続き!車用ファブリーズ「ファブリーズ イージークリップ」の人気シリーズを2024年4月中旬よりリニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月11日 11時0分
-
『リセッシュ除菌EX WIDE JET STRONG』新発売
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
-
花王「アタック ZERO」が改良新発売 新アプローチでやっかいな“ニオイ悩み”を解決
マイナビニュース / 2024年4月1日 9時16分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください