1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

白砂糖やバター不使用!太らないのに美味しいロースイーツ直伝講座

美容最新ニュース / 2017年9月29日 16時0分

話題の「ロースイーツ」伝道師になれる講座が開講「ロースイーツ」という言葉をご存じだろうか。「LOW」つまりカロリーが低いスイーツなのかと思いきや、「RAW」つまり“生”のスイーツという意味だという。

もともとは、ローフード(加熱していない生の食材を食べることで生きた酵素を体内に取り入れることが出来る)から派生したといわれているロースイーツは、火を使って加熱しないスイーツ。さらに体に優しいために太りにくいのに、美味しくて満足感があると評判。

このロースイーツを、初心者であっても楽しみながら受講できる講座が、修了すればCOCOスイーツの伝道師としてCoco’sロースイーツを自宅などで教えることが出来る講座が、10月に東京恵比寿で開かれることとなった。

「食べて美しくなるロイヤルヴィーガンレシピ」著者の立石里香先生講座の講師は、ローフードマイスターとして活躍中の立石里香先生。エステティシャンであり、ヨガインストラクターでもある同氏は「真の美と健康は食にあり」を全国に広めている美のプロフェッショナルだ。

ロ―スイーツは白砂糖やバター、小麦粉や乳製品を一切使わない。さらにグルテンフリーのため、体質改善をしようと気にしている女性にとっては非常にありがたい。

立石先生の講座は、老若男女問わずだれでも楽しく参加することが出来ることで有名。またHEMPやチアシード、焙煎玄米粉などのスーパーフードをたっぷり使用するため、現代の乱れた食生活まで補ってくれるという。

費用は税込みで62,800円。たった一日でCOCOスイーツ伝道師としてロースイーツを教え、広めることが出来ることを考えると、役立つ先行投資といえる。是非、参加を検討してみてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ロースイーツレッスン 恵比寿代官山 公式サイト
https://coubic.com/rawsweetscoco/170817

※ロースイーツレッスン 恵比寿代官山プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/132947

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください