下半身太りよさようなら!美脚へ導く浮指ソックスが爆売れ中

美容最新ニュース / 2019年7月10日 12時15分

あなたの歩き方、間違っていませんか?ガジェログは7月5日、運営するオンラインショップ「ハレバレ」で、下半身太り解消効果が期待できる【ルナビューティー】浮指ソックスが爆売れ中であると発表した。

【ルナビューティー】浮指ソックスは、下半身太りの原因の一つといわれる「浮き指」を改善し、履くだけで美脚矯正ができる靴下である。

正常な歩行は「かかと」、「足指の付け根」、「足指」の3点に重心を分散させる「3点歩行」。しかし裸足で歩くことが少ない現代人は、足指の筋肉が弱りがちだ。その結果、足指が浮いてかかとの重心が不安定になる、「浮き指」といわれる歩行をしている女性が増えている。

浮き指になると太ももやヒップなどでバランスを補おうとするため、その周辺の筋肉が発達しやすい。さらにその筋肉を疲労させないために、周りに脂肪が溜まる・・・という悪循環を起こして下半身太りの原因となる。

浮き指は下半身太りだけでなく、姿勢が悪くなるため、肩こりや腰痛、自律神経の不調なども引き起こすといわれている。

正しい歩き方に矯正して美脚へと導くソックス【ルナビューティー】浮指ソックスは先端に2つの紐状のリングを取り付け、リングを親指と薬指に引っ掛けて引き上げることで、強制的に足指が地面に設置するように設計されている。

履き続けることで、外側にかかっていた重心が内側へ、猫背からS字カーブの背中へと、本来の「正しい姿勢」に矯正してくれる。

骨盤のゆがみが解消されるので、足はもちろんのことウエスト周りの脂肪を落としてスッキリさせる効果もあるという。

さらに最適な着圧となるよう伸縮性をコントロールする特殊性能を持つ生地と、血液の循環を改善する独自の「3Dダイヤ編み」を採用。かかとやふくらはぎなど、むくみが気になる4か所に適切な圧力がかかるように織り上げているので、一晩履いて寝るだけでむくみスッキリとする。

履き続けるだけで、美脚が実現する魔法のソックス。浮き指が気になる女性は、試してみてはいかかだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ガジェログのプレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/224152

※浮指が履くだけで改善!ルナビューティの浮指ソックス
https://www.hare-bare.shop/feature_ukiyubi.php

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング