1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

オリーブオイルの、洗い流せるクレンジングオイルが新登場!

美容最新ニュース / 2020年2月2日 12時15分

オリーブオイル主体の新しいクレンジングオイルが登場オリーブ由来の化粧品や食品の開発・販売を行う日本オリーブ株式会社は、オリーブとオリーブ由来の天然保湿成分を配合した、洗い流せるメイク落とし「オリーブマノン オリーブオイルクレンジング」を2020年2月1日に発売すると発表した。オンラインショップ、直営店などで購入できる。

オリーブオイルでクレンジングしているかのよう「オリーブマノン オリーブオイルクレンジング」は、100%純粋なオリーブオイルの他、オリーブ果汁、オリーブスクワラン、オリーブの葉などといった天然由来の保湿成分を配合している。そのしっとり感は、まるでオリーブオイルそのものでクレンジングをしているような感覚で、みずみずしいうるおい肌を保ち、乾燥から肌を守ることができる。

またオリーブオイルは、成分が皮脂とよく似ていると考えられている。そのため、肌に負担をかけずにメイクや皮脂を浮き上がらせ、隅々まですっきりと洗い流すことができるのも特長だ。中性肌、脂性肌向けだが、インナードライ肌で角質がゴワゴワしている人や、Tゾーンの皮脂浮きや化粧崩れが気になる、Uゾーンが乾燥するといった悩みを持つ人にもおすすめしている。

155ml入りで税込み3,080円。オンラインショップではすでに予約をスタートしている。

素材を大切にしたシンプルなスキンケア「オリーブマノン」シリーズは、オリーブオイルをメインとした天然成分とシンプルなスキンケアが人気の、1949年から続く同社の主要シリーズだ。現在、70周年記念として「オリーブマノン 化粧用オリーブオイル」を購入すると、一部店舗で数量限定バッグがついてくるキャンペーンを行っている。

シンプルケア以外にも、紫根を使用したシリーズや美白シリーズ、乾燥肌や敏感肌向けなど、幅広い年齢層や肌質向けに様々なバリエーションを展開している。


(画像はプレスリリースより)

【参考】
※日本オリーブ株式会社公式サイト
https://www.nippon-olive.co.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください