話題の「妻がオッサンになりました。」!オッサン化の調査結果に注目!

美容最新ニュース / 2014年10月29日 17時0分

(画像はプレスリリースより)

話題の書籍「妻がオッサンになりました。」新婚夫婦に意外と多い?!10月26日(日)の発刊直後から話題を呼んでいる書籍「妻がオッサンになりました。」ですが、刊行に合わせて興味深い調査が行われました。

10月27日、Imagination Creativeは、同書籍の発刊企画の一環として「『オッサン化』に関する意識調査」を発表しました。妻の「オッサン化」を感じている人は4割を超え、初めて「オッサン化」を意識したのは結婚1年未満の人が6割を占めました。

また、結婚期間別に、妻の「オッサン化」について尋ねたところ、「とても感じている」との回答率が高かったのは結婚5年以上のベテラン夫婦で、月日を重ねると「オッサン化」を感じる割合も高くなる結果に。

オッサン化を感じるタイミングとは?さらに注目したいのが、オッサン化を感じるタイミング、仕草・言動についてで、「下ネタを平気で言ってしまう」、「おしぼりで顔をふく」など男性らしい行動の指摘があがりました。

一方で、「何事にもこだわりが出て来た時」、「電車等の座席に座りたがる」などユニークなコメントも見られ、いろんなシーンで妻のオッサン化を目にしている男性がいることがわかりました。


【参考】
・Imagination Creative プレスリリース(Value Press!)
http://www.value-press.com/pressrelease/133086

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング