500円でヘアカット!話題の「CUTTALOCA」がAndroidアプリに

美容最新ニュース / 2014年12月12日 18時0分

待望のAndroidアプリが登場株式会社SIDE TAILは、実名美容師アシスタントとカットモデルのマッチングサービス「カッタロカ」の公式Androidアプリ「CUTTALOCA」を12月4日にリリースした。

テレビやネットでも取り上げられた話題のサービス「カッタロカ」は、カットモデルを探したい美容師・理容師と、手頃な価格でヘアカットをしたいというカスタマーのニーズを結ぶソーシャルマッチングサービス。今年9月にiOSアプリがリリースされて以降のカットの依頼回数は、月間10000回を超えたという。

誰でも500円でヘアカット同アプリをカットモデルとして使用する場合、かかるカット料金は500円のみ。容姿、年齢、性別は問わないという。自分の好きな髪型を依頼でき、0円~3000円の材料費を支払えばカラーやパーマのオーダーも可能だ。

髪を切ってくれるのは、国家資格を取得済みで、美容院で働いている理容師・美容師アシスタント。技術を磨くためのモデルを必要としているため、利用者は500円でカットを頼める。スタイル写真やレビューを見て理容師・美容師アシスタントを選ぶこともでき、最後は先輩スタイリストのチェックも入るので、安心してカットを任せることができる。

SIDE TAILはこのサービスを通して、理容師・美容師アシスタントが技術向上のための練習に割く時間の確保と、カスタマーが手軽にヘアカットを楽しむ機会の創出に貢献していくとしている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・株式会社SIDE TAIL
http://www.side-tail.com/

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング