1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

働く女性の9割が「髪がキレイじゃないと気分が下がる」

美容最新ニュース / 2015年10月31日 10時15分

働く女性の髪の悩みとは?花王株式会社は、新商品「ASIENCE MEGURI(アジエンス めぐり)」の発売に伴い、働く女性104名を対象に「髪の悩みと気分の関係性」についての調査を実施した。

十分な髪のケアができない女性は95%調査の中で「現在、特に気になる髪の悩みは何ですか?」という質問をしたところ、「パサつき(65%)」、「乾燥(29%)」、「髪が広がる・まとまりにくい(27%)」などが上位に。

これらの悩みにどのようなケアを行っているか質問したところ、さまざまな方法でケアをしていても、95%が「十分なケアができていない」と回答。多くの女性が仕事などの忙しさでケアや対策が不十分であることがわかった。

綺麗な髪は気分も上がるまた、「自分の理想とする髪の状態でないことで、どのような気分・気持ちになりますか?」との質問には「気分・テンションが上がらない(91%)」、「自分に自信が持てなくなる(84%)」など、多くの女性が髪の状態が良くないとネガティブな気持ちになっているようだ。

ASIENCE MEGURIの「巡りケア」で癒やされて花王の新製品「ASIENCE MEGURI」は、そんな忙しい女性たちの髪を慈しむ「巡りケア」を提案。「洗い出し」・「ときほぐし」・「満たす」3ステップで髪本来の美しさを引き出すヘアケアを実現する。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・株式会社花王 プレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000012779.html

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください